見出し画像

【どうぶつの森】#62 離島ツアー、注目は竹林だけにあらず。

どうぶつの森をこよなく愛す女、ゆうかです。
「わぁ、竹林キター!竹を持ち帰るぞ〜!!」
喜んでいる暇はありません。離島ツアーで竹林に来たらやることをご紹介します。

1.カメまみれになるべし。

爪トンガリすぎ…。甲羅もずっしり重い川の重鎮カミツキガメです。普段は釣るのに苦労する、生き物代表ですね。10分たらずで4匹出会えました

私はどうぶつの森の中でも、釣りが好きです。
かなりテンションが上がりました。

2.やりこみ度…エグい…。

黄金なのに、レッドラインまで…お姿が美しい〜
ゴールデントラウトです。

私は310時間程、どうぶつの森で遊んでいます。
しかし時間操作せずにまったりプレイしています
まだ釣ってないお魚に遭遇しました。

ゴールデントラウトは、崖の上にしか出現しないようです。我が島では、崖下で釣りをたしなんでおりました。どうりでお見かけしない訳ですね。

大型アップデートで海岸の桟橋や飛行場へダッシュすることが多いです。坂を駆け上がり、崖の上へ行くことなど滅多になくなりました。
皆様はどうですか?

出現場所が、大型アップデートで釣り人が足を運ばない所とは…不運ですね。


3.離島ツアー、釣りの難所現る

海岸から、かなり離れた岩場に大型魚影が見えます。釣り糸を垂らすも、全く寄ってきてくれません。多くの釣り人を泣かせてきた岩場ですね。

「こんな釣りにくい場所、絶対高値でしょ!」
昔からどうぶつの森をプレイしてきた者として
絶対に釣り上げる、粘る覚悟で取り組みました。

輪切りのスダチ?レモン?も添えて頂きます。
気合をいれて料理をしました。熱を通しすぎたのか、湯気の量がハンパないです。顔が半分、湯気で隠れていますね。

猫舌なのでヤケドしないよう全力でフーフーしながら頂きます。

4.竿がしなりますわ

その後も一心不乱に大型魚影めがけて、釣り糸をたらしました。

デカいお魚といえば、リュウグウノツカイですね
金魚鉢のように、シンクに水を捨てて水槽の水を取り替えることは出来ません。

ホースをつなぐ接続部が見えています。
大きなお魚の、水の取り替え方まで学ぶことができる今作のどうぶつの森…最高ですね。
どなたか、この接続部の名称をご存知の方はいますか??

5.やりきった…!!

あろうことか、商店が閉まっています。労働基準法を守るホワイト企業さをアピールされました。

離島ツアーの生き物を売ります。商店前の箱へと、投げ込みました。約5万円もの売値がつきました!竹も採取できて大満足の離島ツアーでした

まとめ

竹林ツアー夏の季節と共にやってくるかは運です皆様は、離島ツアーで竹林と巡り合った際の季節はいつでしたか?

「竹の長さを整えて、かばんに詰め込むぞ」
離島ツアーに赴いた際は、お魚や虫がどんな種類と出会えるのか…楽しみですよね。

【余談】
別荘を作りたいけど、必ず離島ツアーをこなす!という縛りのせいで全く別荘づくりが進みません。アップデートが、大ボリュームすぎて全く追いつけていません。しかし楽しみまくっています

おまけ

ZLボタンにて、かんしカメラモードで撮影

ブラックバスを釣り上げました。後ろのヤシの木に高値代表の蝶々ヨナグニサンがいます。
「はやく捕獲しないと!」はやる気持ちを抑えて網を振り下ろします。

ヨナグニサンを捕まえた際、よーく見てみて下さい。羽に透明な部分があります。洋服や主人公の服や髪が羽から透けてみえますよ。
私はアップに耐えられませんでした…。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?