見出し画像

【どうぶつの森】#88 お正月のぐうたら生活…どんな感じ?

どうぶつの森をこよなく愛す女、ゆうかです。
お正月のぐうたら生活。家がカオスです。
どんなものか、さぁどうぞ。

ねぇ、椅子ひいてよ。

画像1

画像2

「極小住宅 日本」海に囲まれた島国。世界からみた日本の住宅は、時にそのように見られるようです。理想の生活スペースを求めるあまり、物を置きすぎる傾向があります。

互いの顔色を伺いながら「はやく椅子ひいてよ」

そんな言葉は日常茶飯事です。通路を椅子が塞ぐ事態に陥ります。大型アップデートでご披露された「カニ歩き」がこんな形で役立つとは。誰が想像出来たでしょうか?

顔にパソコンのライトが当たりながらの移動…共感した方はいますか??

また本が、落下したわ…

画像3

画像4

画像5

自分の大好きなものを、机に詰め込みたい。誰しも抱える願望かと思います

しかし、机に書籍など置きすぎるあまり、机の裏に書類などが落下することがあります。

「ああ…大事な書類がっ」

もちろん筆者は、幾度となく経験しています。机の裏へいつでも、取りにいける工夫を施しています。壁と机との間に、空間を設けることです。一見、空間の無駄使いと思われる空間。しかし机の下や裏にいつでも、侵入できることは

いつ落下させても大丈夫

心のゆとりに繋がります。パソコン裏の配線…ごちゃっとしていますね。配線??見えないから大丈夫!!

筆者の大雑把な性格が、顔を覗かせていますね。

気づくと、机が書類でいっぱい。

画像6

画像7

うーん、机の書類片付けなきゃ~。あ、でも後で使うし!!

そんな名言を残して、任天堂Switchを起動します。隣には開封されたポテトチップスが鎮座します。これぞ最強の布陣っ!!

昼間に溜まったストレスを、任天堂Switchで解きほぐし、なくなります。2時間もプレイ時間が確保できた日には、満面の笑みと共に眠りにつくことが出来ます。ソファーの裏には、タブレットが置いてあります。ゲームをしていても「お、これnotesに執筆しよう」そんな事をメモする為です。ソファー裏に置いてあるので、歩かずにすみます。

利用するものは、なるべく近くに配置する

私の生活の規則性がなんとなく、表れていますね


時には、オシャレも!!

画像8

「ゲームばっかして、外出する事あるの?」そんな声が聞こえてきそうですね。女性として生まれたからには、選びぬいた衣装で身を飾りたいものです

わー、今日は何を着ようかな?

画面左下に姿見がありますね?なんと、たまに姿見にまで、洋服がかけられています。タンスに入らない、急いで帰宅して、畳んで収納する時間がない際にかけておいた、後でやるつもりだった…いつものことです。

カメラがありますね?「わーこの衣装コーデ、いいじゃん!」そんな発見をした時はカメラで衣装を撮影しておきます。洋服を選ぶ時間がない際に、パパパと見返し「ああ、今日はこれにしよう」即断に役立ちます。

わー、今日のコーディネート素敵だね

もちろん、秒速で選んだことは内緒です。出来る女感を演出しますよ

配送サービス、使い倒そ。

画像9

「宅配で~す」配送サービス、便利になりましたよね。何かしら、ダンボールに梱包されて自宅へと届きます。引っ越した後でもないのに、部屋の隅にはダンボールを折りたたんだ山がそびえ立ちます。

ダンボールが邪魔で、本棚にたどりつかない…

先程、ダイニングテーブルにおいてあった本。本棚まで辿りつかず、ダンボール前がゴールです「また明日も使うし、とりあえずここでいいか。」皆様は、もうお気づきのことでしょう。

筆者、大雑把のレベル越えてない?

人様が家にあがる。もはや事件です。全力で掃除をして、おもてなしの準備をします!机に散らばった書類片付けから始まり…平均30分くらい一部屋にかけます。友人がいらっしゃる時間には、たいていヘトヘトです。しかし友人に会えて話せた嬉しさから、疲労は顔にはでません。

開かずの間が、ひと部屋できる家ともいいますね

まとめ

画像10

お部屋では、けけソナタをかけています。
家族から「その曲、悲しすぎない?」筆者は落ち着く、優しい曲だなぁと思って選んでいました。
人によって感じ方は、それぞれですね!

画像11

なんか元気になるお気に入りの曲。ペルーの歌です。オカリナといえば、ゆっくりした曲が多いイメージですよね?ペルーのうたは、オカリナをメイン楽器として用いて、かつはやいテンポで演奏されています!口笛の高い音。演奏に華を添えています。

いや…よーく聞くとメイン楽器はリコーダー?
音当てクイズになってきました…その道のプロがいましたら、お知恵を貸してください!

画像12

↑この曲も良き。今度じっくり語ります。

久々の、どうぶつの森記事執筆が楽しすぎてダイボリュームです!楽しすぎる!!ひゃっほい。



この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?