見出し画像

ポケモン 大好きだよ

幼少期から今まで。ずっと私の側にポケモンがいた。ゲームが好きすぎて、ゲーム大好き仲間を見つけるために。noteとYouTubeを開始した。

ポケモン どのくらい好きなの?

ポケモンクリスタル(1999年発売)からずっとプレイしている。本当は、赤緑もプレイしたかった。しかし親が「ゲームは目に悪いから駄目」とゲーム機を購入しなかった。その代わりに、大量のポケモンカード(旧ポケカ)を買い与えてくれた。今でもお気に入りのカードを見て、落ち込んだ時は元気を貰う。私にとってのお守りだ。

東日本大震災が起きた時。今までゲットした大切なポケモン。ポケモンホワイト(2010年発売)に転送した。避難袋にゲームを入れて、余震に備えたほどポケモンが好きである。セーブデータのポケモンを、守りたかった一心だった。サンムーン(2016年発売)では産後ノイローゼを、救ってもらった恩がある。私の人生には、ポケモンの陰がチラつく。

↓散々 語り尽くして好評。

令和の幼児 ポケモンに親しむ。ふりかけで

我が子が、ポケモンふりかけを並べていた 2023年 初頭
我が子 ロコンと共に。ブロックの扱い達者になる

今では2児の母となり、4歳・6歳の我が子と共にポケモンにハマる。ふりかけを並べて「コライドン入ってたよ!」と息子が、私に報告する。ポケモンふりかけで、ポケモンの名前を着実に覚えている我が子。
ポケモンパンは、シール1枚だけだが。ふりかけは20袋×裏表。つまり40種類のポケモンと出会うことが出来る。コスパが良いので、オススメ。

ポケモンのリメイクを、ポケモンGOで推察する

ポケモンルビサファ(2002)で
登場するプラスル・エネコ
金銀クリスタル(1999)で登場したイノムー

最近のポケモンG Oでは。20年前に登場したポケモンが頻繁に登場している。これは金銀クリスタルのリメイク発売を、期待したいところだ。

おまけ 就職先。なぜゲームフリークにしなかった??

「好きな事。仕事で裏を見ると嫌いになる」そんな言葉がある。私は狂ったように大学時代バイトをした。業界の裏側をみて「輝かしい世界にも、苦労や闇はあるな」と実感した。だからこそ。

大好きを守るために。就職先 ゲーム会社を選ばなかった

インフラ(電気・ガス・水道)といった「絶対に生活に必要で、福利厚生が安定していて。残業があんまりなくて。ボーナスしっかりあるとこ」を探して就職した。そう、ホワイト企業だった。結婚を機に、転勤に帯同するため離職したが「定年まで勤め上がる、ビジョンが見えない」のも事実である。
事務職なので、所詮 お飾り的な立場を希望した。そう、ゲームがしたかったからだ(実際は、飲み会が多く。帰宅遅く大変だった)
お飾りポジションなので、えらく被服費に金を注ぎ込んだ。綺麗を維持するには金かかる。見返りは、合コンでウケが良い それだけだった。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?