見出し画像

【どうぶつの森】#57 収納拡張工事の実力を徹底検証!!

どうぶつの森をこよなく愛す女こと、ゆうかです
50万円をたぬきちに捧げてきました。銭ゲバめ…おっと口が滑りました。ほほほ…。
収納拡張工事の実力を検証します。

1.仮置きした家具を収めよ〜!

乱雑に置かれた家具たち…。島のいたるところに置いてました。島が、以前の整理された外観を取り戻していきます。さて、島におかれた全ての家具を、家に収納することが出来たのでしょうか?

2.そんなに、置いてたのか…。

結果から申します。島に仮置きされた家具、すべて収納できました!!

558個の家具やお洋服が、島に置かれていました
30分ぐらい、家に詰め込むために走り回りました
きっと明日は筋肉痛ですね。どうぶつの森を本格的に再開し始めて、57日目です。…57日で558個の家具やお洋服を集めたようです…。ぎょええ。

【余談】
1605個になっていますね。
5個は「うわぁ!やっと収納できた!」と手元にあった5個…何かしら収納したようです。あろうことか、スクリーンショットを撮る前に詰め込んでおります。私の浮かれ具合がわかりますね…。


3.断捨離せよー!!

「あ、これ買ってないかも!買っておこう…」
私は57日程で、沢山お買い物をしたようです。
上の画像のように、完全に同一のものを売却しました。なんと71個も被っていたようです。
ミニレザーバッグが3つもあります。よほど欲しかったことがわかりますね…。

「かなり有能…」として名高い物置き…私はまだゲットしていません。未だ商店と自宅を往復しての、足を使った売却方法です。商店の扉を叩くのも面倒だったので、外に置かれた箱で売りさばきました。

71個の被っていた家具やお洋服、カーペットなど総額、6万円にもなりました!
こんなに高値なら、つぶきち達の目を見て売れば良かったと後悔しています。

4.さて、植えるか…。

地面の色が茶色く一部、違うのがわかりますか?
これは以前、花の配合スペースとして利用していました。お洋服を収納したことで、土地があきました。畑として利用します。

花屋さんことレイジくん…野菜の種を売ってくれる優秀すぎる野菜屋さんへと進化しました。
私の島のレイジくんは、小麦の苗を出し惜しみしています。皆様の島はどうですか?

小麦を見かけた瞬間、50個ほど買い漁りました。
「穂がついたら、50個摘むのか…」と考えると、労働力を考慮して買い控えしてしまいました
いったい何分、農家として働くのか楽しみです。

まとめ

収納拡張工事、かなり優秀ですね。すべて入り切るのか不安…といった悩みをかき消してくれました。家のローンを払い終えた後、少し頑張れば収納が格段と広がります。皆様はどうやって大金を稼ぎましたか?

おまけ

流れ星に願っている際に、風船までご登場です
「ひゃあ、まだ行かないで…待って〜!!」と慌てふためきました。もちろん、金のパチンコで撃ち落としましたよ。

お洋服や家具を家に詰め込み、畑作業をし…かなり多忙に過ごしました。楽しすぎてかっぺい離島ツアー…これから伺います!!

へー、こんなのあるんだー。20本飲めるあなたは酒豪です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?