見出し画像

自分の心をみたすのは何より人のため


おはようございます!
朝から半身浴してますゆかです!

今日は
『美容師をやってて毎日感じること』
をテーマにお話いたします


みなさんがんばりすぎて
自己犠牲しすぎてしまっている人が
本当に多いです
みなさん疲れはててます

うん。素晴らしいこと


けど、
がんばりすぎると
心に余裕がなくなります

よってイライラしたり
優しい言葉をかけてあげたり
寄り添えることができません

てことは

まずは自分をみたしてあげる
自分の大切な心、身体を
いっぱい愛してあげる
たくさん褒めてあげる

これが何より大切なのです
まずは自分にたくさん
矢印をむけてあげましょう

そして自分の中にある
コップに愛がいっぱい注がれて
溢れてきてはじめて
心から人に寄り添えます
優しい言葉をかけてあげれます

『自分をみたす』ということは
一番『人のため』だということです

食べたいものたべて
ほしいもの買って
やりたくないときはやらない
したいときにする

ブレないベースや軸さえあれば
それでいいんです

え?いいの?って思うけど
考えすぎず、
この世にただ一人だけの
自分という存在を
たくさん可愛いがるんです

それがシンプルに
周りを幸せにする方法です

わたしは毎日がんばってる自分を
たくさん褒めてあげます
がんばったね!天才だよ!って


まずは自分がしっかり自分で
支えることができれば
happy連鎖がおきます!

わたしの周りには
常に笑顔と明るい人達が
集まっています!

パワースポットと
いわれます!笑笑

完璧をやめて、
7割がんばる。
3割の余力を残しながらやってくと
ビックリするほどうまくいきますよ

わたしも
完璧主義だったのですが
自分をたくさん甘やかしました

バランス、いいですね

今日はどんな一日になるかなぁ〜
生きてるだけで最強に幸せ!
ネガティブ人間でも
こんなにかわれます笑笑

今日も素敵な時間をおすごしください

yuka.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?