見出し画像

『求めない』

おはようございます♪
今日は朝からマインドフルネスを
3時間してました
心に響いた言葉をみなさまにお届けします

今回は、加島祥造さんの詩集より抜粋し
『求めない』という
大切なお言葉をお伝えいたします

この言葉を聞いて、
しあわせは自分の中にあるんだと、
目に見えてくるものが新しく感じ
心があたたかくなりました

ぜひご覧ください




求めない

すると比べなくなる



求めない

するといまじゅうぶんに
持っていると気づく



求めない

するといま持っているものが
いきいきとしてくる



求めない

するとそれでも
案外生きてゆけると知る



求めない

すると君に求めているひとは去っていく



求めない

すると君に求めない人は
君とともにいる




求めない

すると待つことを
知るようになる




求めない

するとひととの調和が起きる



求めない

すると恐怖心が消えていく



求めない

すると悲しみが消えていく



求めない

すると何かがかわる



求めない

すると心が広くなる



求めない

すると心が静かになる



求めない

すると人から自由になる



求めない

すると無意識に探してたものに気づく



求めない

すると自分のなかのものの方が
ずっと大切なんだと知る







大切なものは
もうすでに溢れているんだなと思い、
ありがたい気持ちでいっぱいになりました


全てに感謝
モノ、環境、地球
生きているのは
支えられているから

例えば着ている服や座ってる椅子、
目にしているものすべてが
たくさんの人の愛が注がれてつくられ
自分の手元にきています
自分のところにたどりつくまで
どれだけの人が関わっているのか

当たり前のことが
ほんとにすごいことであり
感謝でしかないし
十分に足りているんですね

大切なものは
手元に心に
たくさん埋めつくされています

感じ方、受け取り方で
見えてくる世界が
かわります

今日という一度しかない一日に
たくさん感謝して
すごしていこーと思います!!


そして、
朝からマインドフルネスをしたら
喉の痛みがほぼなくなりました
すごい!!笑笑


エネルギーを
味方にしてるゆかでした♪

今日も
すばらしい一日を
(^^)

yuka.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?