見出し画像

第百二話:そして現在

 夫が帰って来てから速攻で破り捨てられた私のやって欲しいこと・欲しくないことリスト、それからも分かる通り結局家出前と後で実質夫はあんまり変わらなかった。唯一少し違うことは、ほんの少しは息子の面倒を見るようになったことくらいだろうか。

 今となっては、なぜ戻ってくることを許したか自分でも分からないが、そのまま今に至るのである。

 去年の10月には無事に息子を日本に連れて帰り、両親に会わせることもできた。

画像1

  (こちらにはない充実した日本の遊び場に息子大興奮!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2008年から今に至るまでを駆け足で書いてきました。長年どこかに綴りたいと思いつつ、なかなか書き始めることができずにいました。ようやく少し時間が出来たこのタイミングで、過去を振り返りながら書くことができました。

 あまり深く考えずに物事を決めることが多いため、沢山の失敗をしてきました。もう終わったーと思い落ち込むことも多くありましたが、そのたびに周りのひとに助けられ今があります。

 今もまだ試行錯誤をしながらの毎日ですが、もっと自分の心に正直に生きようと気持ちを新たにしているところです。

 第一話からここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。感想などもあれば聞かせてもらえたら嬉しいです。

 今後もタンザニア生活について綴っていきたいと思っていますので、引き続きよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?