見出し画像

彼を誘惑する女、現る。恋敵に勝つため、本命彼女がとるべき行動とは

世の中には、彼女がいても(時には妻がいても)お構いなしの女性が存在するみたいです。

そう、言わずと知れた名作『NANA』のサチコみたいな女です!(お若い方、知ってますかね?笑)

「...ワザとだよ?」


ってあのセリフ。初めて読んだ時、私震えました。

当時20歳そこそこだった私は、こんなあざとい女に彼の周りをうろちょろされたらたまったもんじゃない!!!!と、漫画だってわかっていながら苛々したものです(笑)

この「...ワザとだよ?」は、もはや伝説とも言える名シーンなので、もしご存知ない方がいたら是が非でも読んでほしい。NANAの単行本3巻に登場します(なぜか営業)。

今回は、最悪なことに、こういうサチコみたいな女が彼の周りに現れてしまったとき、本命彼女であるハチ(NANAの主人公ね)はどう対処するべきだったのか!?について考えてみたいと思います。

こちらのnoteでは、インスタグラムのストーリーズで募集しているお悩み相談を、まとめ記事にして公開しています。
※安本由佳って誰?と思われた方は、自己紹介をぜひご一読ください。
ちなみに前回は、経済力のある好きじゃない人 VS 経済力のない好きな人 で悩む女性に向けて、結婚相手を選ぶ基準は愛かお金かどっちが正解!?について書きました。...ぜひ参考にしていただけたらと思います。

実際、リアルでも恋敵の出現は少なくない様子。

少し前には、Instagramのお悩み相談にもこんな内容が寄せられました。

...読んでいるだけでイライラしてきますね?

特に、わざわざ抱きついている写真をSNSにアップするくだり。自分が彼女の立場だったら「宣戦布告か?」と鼻息を荒げずにはいられませんw

きっとモテる彼氏なんでしょう。

皆の前で「カッコイイ」と言われちゃうようなルックスで、さらにはパーティーなんか主催しちゃうくらいリーダーシップや盛り上げる力もあるのだろうし。

やはり女性って、モテる男に惹かれる生き物なんですよ。

「そんなことない!」とおっしゃる方もいるかもしれないので、実態を知るためInstagramで「恋人にするならどっち?」というアンケートをとってみました。

結果は以下の通り。

画像1

(なぜか「モテない彼氏」に印がついていますが、私も「モテる彼氏」に投票したんですけどね?なんで印がついているのかは謎です)

男性の回答は少なすぎてちょっとサンプルになりづらいですが、「モテる彼氏」と「モテない彼氏」がおおよそ半々という結果が出ました。

ですが「モテない彼氏」を選んだ女性の中には「本当はモテる男が好きだけど、自分の彼氏だけはモテないで欲しい」みたいなワガママ回答も絶対(予想では半分くらい)含まれてる。女って、そういう都合の良いところありますので。

それを踏まえたら「モテる彼氏」の圧勝と言えるのでは?

そんなわけで、恋敵の登場は、何も漫画やドラマの中だけの出来事ではない。誰にだって起こり得るシチュエーションなんです。

では...不幸にも、サチコのような恋敵が彼氏の周りをうろちょろし始めてしまった時。

本命彼女であるあなたは、次のうちどの対応をとるのがベストだと思いますか?

①怒る
②冷静に忠告
③知らないフリ

※ここから先は有料記事とさせていただきます。
不特定多数に読んでもらうより、真に必要な方に言葉を届けたいという思いがあります。またせっかくの有料記事ですので、公の場ではちょっと躊躇するような話も盛り込み、役立つ記事にしたいと考えています。

ここから先は

2,308字

¥ 300

記事はいかがでしたでしょうか。 面白いと感じていただけましたら、是非サポートをお願いいたします。更新の励みになります。