見出し画像

初めての投稿📚

みなさん、はじめまして。
yukaと申します。
こういう始め方でいいのか不安ではありつつ…
ほぼ趣味もありませんが、自己紹介も兼ねて☺

私の趣味は、読書とカメラ、カフェイン大好きだったり…観葉植物を育てたり…で、抽象的であり、あまり面白みはありません。
その中で、私は暇さえあれば本屋さんに駆け込み、気に入った本・気になっていた本があれば手に取っている本好きです。
運動があまり得意ではない私にとって、本屋さんに駆け込む事はストレス解消法の1つです。
ちょっと前までは、手に取る本はほぼ小説でしたが、いつからかエッセイを好んで読んでいます。

エッセイで一番最初に手に取ったのは
松浦弥太郎さんの『センス入門』でした。
前々から本屋さんで見かけていたけれど、なんとなく初めて手に取りました。
初めて著者が思っていること・考えている内容に触れ、自分とは違う切り口だったり、はたまた新たな発見を知るなんてこともあり、「エッセイって面白いな」と実感しました。
そこから、エッセイ本を好んで読むようになりました。
より本が私の人生になくてはならないものの一部となりました。

そんなこんなでまとまりがないですが、日々思ったこと・感じたことなどをここで綴っていこうと思います。
よろしくお願いします。

                                                               yuka

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?