見出し画像

結婚して、最近変わったこと




結婚して、最近変わったこと、、









無駄なものに生かされてると感じることが
増えたこと。


以前までは、(実家住みの頃は)
美容
ファッション
健康的な食事

この三本柱が暮らす上で大きな割合をしめていた
(自分の中でコレらを中心に考えて行動
そして楽しく暮らしてた感じ?かな)


今は正直、いや、コレなくてもいいよね?って

世間的には必要不可欠ではないものに対して

こだわりが増え、愛が溢れるようになった

そして、無駄なものに
時に救われ、時に幸せにしてもらい
人生の豊かさというものを感じるようになった😚

だから、給与から余った分を
全部投資に回すとか
無駄なものを全てのぞいて、節約するとか


そんな風にしようとすると
私、何のために仕事してるの?生きてるの?
という言葉で頭がいっぱいになっちゃう。

では、最近私はどんなことで
幸せ〜コレが生きてる醍醐味だわ〜

コレがほしいっ!!と思うかというと


例で言うと

例えば、可愛い箸置きとか、作家さんのお皿とかお花とか、季節ごとに変える玄関前の置物たち、可愛いパジャマの数枚とか

旬の少し高い果物、旬のお野菜
旬の海鮮たち


あればいいけど、別になんでもいいし
なくても良い。(その感情はまだある)

生きていくために必ず必要なものではない

そういう節約してる中では無駄と思われるような
そういうものに生きがいとか
生きる幸せとかを感じることが増えた。

そして、

毎週、毎週
休日に個人行動しては、探しにいっている😚


🤎

人生とか世界って
無駄なものでできているのかも


ひろゆきも言ってたけど、
必ず必要ではないものを作っている会社が
今はお金を稼いでいるっての

なんとなく理解できて、

ゲームとか、Twitterとか

YouTubeとかInstagramも
ヨーグルト入れる可愛い器も
音楽も

全部人生に必要不可欠なものではないけど
(生きていく上でかな)


そういうものたちが、私を生かしてくれてるわ


嫌な事があっても、
心に響く音楽を聞けば、
行きたくない会社への道のりも
自分を強くさせてくれて
会社への道のりを歩く原動力にさせてくれたり

嫌な事があっても
好きなYouTubeをみれば、うう
こんな人もいるのだから私も頑張れるかも
と思たりするし


料理を作りたくない、怠いなと思っても
可愛いお皿があれば
このお皿に合う料理を作るぞと
作る気にさせてくれたりする

人生無駄なものを生かされてる   

結婚してから

本当に見える世界観が変わって面白い

たまに、慣れない事や慣れない感情に
戸惑う時もあるけど

確実に環境で自分の趣味嗜好が変わっていく感じ

それを気づくと面白い


生クリームやクリームチーズ系が
大好きだった私。

今現在は、

羊羹、おはぎ、たい焼き、団子
こんなのばっかり買って帰る


どんだけ相当甘い糖分欲してるの?🤣🤣

そして、休日は可愛い高めのお洋服探しよりも

ひたすら可愛い食器を求めて
探し回っているし、(案外高くて沼です注意⚠️)

美味しいラテを求めて探すよりも
花屋さんをマップで探して
そのついでにいいカフェはあるかなーと
探すようになったり




お花が可愛くて、家に帰るのが楽しみ
このお皿のために、合うこの料理を作るのが
楽しみ!

という感情を初めて知った

結婚生活もうすぐ一年目のゆかでした

日々の日常にどれだけ自分がきゅんと

パァッ〜って幸せになれるひと時を増やすか

それに徹して生きてるよ


みんなのささやかな幸せがあれば
ぜひ教えてください😚🫶✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?