見出し画像

伝えたい


子どもが3人いて、
それがなんと男の子ばっかりで、
仕事のスタイルは変わったけど、
毎日大切な人だけに囲まれて、
長男は野球、
次男はボクシング、
三男は何をするかなー。
毎日忙しく過ごしているけど、
今とっても幸せ。

10年前の私に伝えたい!!

10年前の私。
完璧主義が自分で自分を苦しめていて、
まぁしんどかった💦
毎日、子育てに仕事に24時間あっても足りない日々。寝落ちしない日の方がない。
帰宅後も夕食の洗い物、保育園の洗濯物、ご飯、お風呂、歯磨き、絵本の読み聞かせ、ずっと何かに追われていた。

こんな小さい子を預けて好きな仕事してるんでしょ??

半分、意地で乗り越えていた日々。
まわりに助けて。って言えなかった。
保育園に本当に助けてもらって、保育園の先生の優しい言葉に何度泣いたことか。

その時にいっぱい壁にぶち当たって、
いくら私1人頑張ったってどうにもならないことがある事も学んで、
困ったら助けてって言えるようになって、
ちゃんとしないといけないってことがどんどん剥がれていって。私ばっかり、、じゃないことに気づいた。
そして今がすごく心地良い。

ありがとう10年前の私。
10年前には想像できなかった今。
よく踏ん張ってくれた!!

だから今、とっても幸せ。
10年前の私に伝えたい。

10年後の今は
子どもが社会人になる年齢。
どんな感じなのだろう。
長生きしたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?