見出し画像

【ホテルステイ】セントレジス大阪宿泊記その4~朝食の巻~


お楽しみの朝ごはん♪


会場は1階のフレンチレストラン、ル・ドールでした。
前回宿泊では12階のバーや隣のレストランでしたが、改装工事中のため、1階になっているそうです。


上質な1日は大阪中心街の洗練された朝食レストランから始まります。お好みに合わせて調理した卵料理が楽しめる優雅なアメリカ式朝食や昔ながらの本格的な和朝食をご堪能ください。ほかにも多彩なお料理をご用意しています。

ホテル公式HPより


マリオットボンヴォイの会員特典で、朝食は2人まで無料。
3人目以降は有料になります。
ということで、3人組の私たちは、一人分の料金で3人が朝食を楽しんだのでした。
ありがたい特典です( *´艸`)



入ってすぐのところは、こんな感じ。


奥から入り口側を見ると、こんな感じ。
天井が高いのと、片側が全面窓というかガラスなので、明るくて解放感があります。



メニューはこちら。
和朝食か用朝食が選べます。
ますメインを一つ選ぶ感じで、他も随時頼めるうれしいシステム( *´艸`)


影がはいってしまった……


あとはブッフェスタイルなので、各自取りに行きます。



入り口に近いカウンターには、ジュース各種。



サラダはこちら。
オリーブオイルやワインビネガーも揃っています。


ドレッシングやトッピング。


見ているだけで楽しい~( *´艸`)


ハム、チーズ類


パンも豊富!
でもお腹いっぱいで、横目で見て……(^^;)


パンを取ったら、これも楽しめたんだろうな……


ヨーグルト。
手前の瓶に入った2種類のヨーグルトは、リッツ・カールトン東京でも出してくれています(*^^*)


フルーツ。
ここでドラゴンフルーツに会えるとは!


牛乳、低脂肪牛乳、豆乳。
3種類も揃っているのは珍しくないですか?
豆乳があるのはうれしい(*´▽`*)
ホテルの朝食で豆乳見つけたら、いつも飲むことにしています。


そうこうしているうちに、エッグベネディクトがやってきました。

小さめサイズが2つ、というパターンね。
シェアもしやすい♪


フレンチトーストは、期待通りのおいしさ( *´艸`)


本日のスープ。
かぼちゃだったかな……? コーン? もはや記憶が(^^;)


ホテルの朝食では、おかゆがあったら食べちゃいます♪
セントレジスのは、中華粥っぽかったです。

ちなみに、友人は洋朝食の後に、どうしても気になる~と、うどんを食べていました!(^^)



日頃は時間もなくてほとんど食べない朝ごはん。

ホテルだとどうしてこんなに食べれるんでしょうね(笑)

お腹いっぱいになって、この後一日、食事しなくても大丈夫でした……(^^;)




ホテル到着~チェックインまではこちらで


お部屋の様子はこちらから


バトラーサービスと、お部屋であれこれ過ごしたお話


チェックインしてすぐに行ったアフタヌーンティーの話はこちら


******************


電子書籍を出版しています。


子どもたちの心に種をまくように、ちょっと心に響いたり、何か行動してみようと思えたり、そんなきっかけになる絵本を紹介しています。



主に小学校の教科の学習の中で、関連づけて読み聞かせができる絵本を紹介しています。



それぞれの季節に合わせて読み聞かせできる絵本を紹介しています。



子どもたちにも人気の、読み聞かせで鉄板ともいえる絵本を紹介しています。
なぜ小学校で読み聞かせをするのがいいのか、学級づくりにどう役立つのか、そんなことも書いています。



2021年9月に出版した、初めての電子書籍です。
子育て中であり仕事にも忙しかった小学校の先生の私が、少しずつ意識を変え、生活を変え、夢を叶えていったお話を書いています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?