見出し画像

【ホテルステイ】セントレジス大阪宿泊記その1~チェックインの巻~


9月の話になりますが、大阪・本町にあるセントレジス大阪に、友人と宿泊してきました。
そのうち投稿しようと思っているうちに、はやひと月半ほど(;'∀')
振り返り投稿もいいところですね(^^;)



セントレジス大阪は、マリオット・インターナショナル系列のホテルです。
中でも「ラグジュアリーホテル」の位置づけになっていて、お仲間にはザ・リッツ・カールトン、ラグジュアリーコレクションなどがあります。


アクセスは大阪メトロ本町駅直結で、とっても便利!
(これって、電車で移動する人の発想?)

大阪のシャンゼリゼと呼ばれる美しい御堂筋沿いに位置するセントレジスホテル大阪は、ユニバーサル スタジオ ジャパンや海遊館のほか、市内の最高級ショッピング街などの人気スポットにほど近い場所にあります。大阪本町にある当ホテルは、市内中心部だけではなく、京都、奈良、神戸といった周辺観光地へのお出かけにも便利な立地を誇ります。

ホテル公式HPより


そう、御堂筋と本町通が交差する角地に建っているんです。
一駅南には心斎橋があり、そちらには同じマリオット系列の「W大阪」があります。

まさに大阪の中心地。

……それにしても御堂筋のことを「大阪のシャンゼリゼ」というのね。
あんまり意識したことなかったなー(苦笑)



写真が見切れるほど建物が高い!!



さて、わくわくしながらホテルの玄関に立ちました。

正面玄関は、本町通に面しています。



ドアが開くと、木のオブジェがお出迎え。



フロントは12階なので、エレベーターで向かいます。


あ、もちろん正面玄関に入った時点でホテルスタッフが迎えてくれて、荷物を預けることができます。
身軽になって、フロントでチェックインできます(*^^*)




正面の、椅子のあるところがフロントです。
こちらでチェックインになります。


なんてすっきりした空間なんでしょう……!!!






クラシック過ぎず、でもモダンすぎもせず、洗練された空間にプラスされた和の要素。


水墨画のような絵が溶け込んでいるのがおもしろいです。


このエリアの背後には日本庭園がありました。




こんな石庭の向こうに、御堂筋のビル群が見えているのが、なんとも都会らしい取り合わせです。


ちなみに、写真正面に見えている建物に「W」とあるのが、心斎橋に建っている(パリピなホテルと言われている)「W大阪」です(^^;)



さて、お部屋に向かいます。

実はですね、今回は友人と3人で宿泊だったのですが、ホテルのご厚意で、憧れの「藤スイート」にアップグレードしていただけたんです!!!( *´艸`)


もう、お部屋が楽しみで楽しみで(*^^*)


長くなるので、お部屋編は次の投稿で。




******************


電子書籍を出版しています。


子どもたちの心に種をまくように、ちょっと心に響いたり、何か行動してみようと思えたり、そんなきっかけになる絵本を紹介しています。



主に小学校の教科の学習の中で、関連づけて読み聞かせができる絵本を紹介しています。



それぞれの季節に合わせて読み聞かせできる絵本を紹介しています。



子どもたちにも人気の、読み聞かせで鉄板ともいえる絵本を紹介しています。
なぜ小学校で読み聞かせをするのがいいのか、学級づくりにどう役立つのか、そんなことも書いています。



2021年9月に出版した、初めての電子書籍です。
子育て中であり仕事にも忙しかった小学校の先生の私が、少しずつ意識を変え、生活を変え、夢を叶えていったお話を書いています。









この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?