見出し画像

【応援ありがとうございました!】


この度の【新たな挑戦をしています!】の投稿に、数多くのいいねやコメントをいただき、ほんとうにありがとうございました。


どんなチャレンジだったか?という方はこちらへ


そして、応援メッセージを送ってくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。



当初は絶望のどん底で凍っていた気分だったのが、自問自答を繰り返し、ありったけの勇気をかき集めてみなさんにお願いする声を上げたのですが



今は、チャレンジしてよかったと思っています。



私にはこんなに応援してくださる方がいらっしゃる、
それは、他の著名な人と比べたら少ないのかもしれないけど
私にはじゅうぶんすぎるほどのありがたい方たちが周りにいらっしゃる、といることがわかったんです。



あれども見えず。



もしかしたら、それに気づくためのチャレンジだった??
いろいろ学んだ数日でした。



お忙しい中、なんの見返りもないのに、メッセージ考えて書いて送るという尊い行動をしてくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。
もはや月並みすぎる表現しか出てきません



私も、こうやって、周りの方のお役に立てるようなことがあれば、動ける人になろうと改めて思うのでした。
しみじみ。




今日は11月1日。 



家を出て、駅に行く前に氏神さまにお礼と報告をしてきました。
朔日詣りも一緒に、ね。



周りの通勤風景は昨日までと何にも変わっていないけど、今日はなんだか新しい自分になった清々しい気分で、今職場に向かっています



それもこれも、みなさんのお力をいただけたから。



ほんとうにありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。




******************


電子書籍を出版しています。


子どもたちの心に種をまくように、ちょっと心に響いたり、何か行動してみようと思えたり、そんなきっかけになる絵本を集めました。



主に小学校の教科の学習の中で、関連づけて読み聞かせができる絵本を紹介しています。




それぞれの季節に合わせて読み聞かせできる絵本を紹介しています。




子どもたちにも人気の、読み聞かせで鉄板ともいえる絵本を紹介しています。
なぜ小学校で読み聞かせをするのがいいのか、学級づくりにどう役立つのか、そんなことも書いています。




2021年9月に出版した、初めての電子書籍です。
子育て中であり仕事にも忙しかった小学校の先生の私が、少しずつ意識を変え、生活を変え、夢を叶えていったお話を書いています。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?