見出し画像

【チャレンジ】収録セッションがとっても楽しかった件( *´艸`)


前回の記事にも書いた、「質問で人生は変わる」についてお話する件、無事昨日収録セッションを終えました。


「応援メッセージの文字数」で選ばれたセッションのメンバーはこちら↓↓
(私はA会場)




収録セッションで始まる「しつもんカンファレンス」が行われる会場は、沖縄の万国津梁館。
海が間近で、緑の芝生と赤瓦が沖縄らしい景観になっている、とてもすてきなパワースポットでもあります。


中でもA会場は周りが大きな窓なので解放感抜群。
いるだけでわくわくできる会場です。


ご一緒したメンバーも、たまたまですが以前から知っていた人ということもあり、とても心地よくお話することができました!


私も含めて女性陣3人は、2019年のしつもんカンファレンスで、スタッフとして同じ役割(チーム)にいたご縁があったのです。


あれから4年。


それぞれが公私ともに、質問によって人生がとても変わったね、というのが話の中心になっていきました。


このセッションは収録されて、後日マツダミヒロさんのYouTubeチャンネルで公開されるそうなので、よかったらぜひ見てくださいね(公開情報をキャッチしたら、こちらでもお知らせしますね)


あとの3会場でも、きっと興味深い話が展開されたはず!


みなさんの応援パワーで、とても楽しい60分となりました。


今日のところはざっくり報告で(^^;)
しつもんカンファレンス2日目、スタッフとして、今日もすてきな1日になるお手伝いをしてきまーす!




しつもんカンファレンス2023はこんなイベント


魅力いっぱいのセッション一覧はこちら


私が、「しつもんで人生が変わった」体験をお話したい!という投稿をした記事はこちら


昨日の「いよいよです!」の記事はこちら




******************


電子書籍を出版しています。


子どもたちの心に種をまくように、ちょっと心に響いたり、何か行動してみようと思えたり、そんなきっかけになる絵本を集めました。


主に小学校の教科の学習の中で、関連づけて読み聞かせができる絵本を紹介しています。



それぞれの季節に合わせて読み聞かせできる絵本を紹介しています。



子どもたちにも人気の、読み聞かせで鉄板ともいえる絵本を紹介しています。
なぜ小学校で読み聞かせをするのがいいのか、学級づくりにどう役立つのか、そんなことも書いています。



2021年9月に出版した、初めての電子書籍です。
子育て中であり仕事にも忙しかった小学校の先生の私が、少しずつ意識を変え、生活を変え、夢を叶えていったお話を書いています。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?