見出し画像

決意と覚悟


神様と約束して
今世に来たと言う。

私は何を
約束して来たのだろう

何度もどん底を経験しながら

それでも又
どん底に落とされている。

麻痺するのだろうか?
またか!って

もう這い上がるだけの
力は無いよ!

私は本当に
こんなに何度も
どん底を這い上がるからって

約束して来たの?嘘だよね!

そんな事を思ったりもするけれど。

じゃあそれを
どう乗り越えようとか

何をしたら良いんだろうとか

不安の渦の中にはいない。

自分と自問自答しながら
心の声を聞きながら

過去の出来事を
見つめていくうちに

新たな事に気付く。

その残酷さに気付いた時

「良く乗り越えて来たね私」って
心の底から思って泣いた。

本当は何を求めて
何が欲しかったのかを知った。

又それを

どうして手にできないのかも
ブロックしている心にも気付いた。

だからね

「もういいよ!」って

今の状況から
無理に這いあがろうとしなくても

この事で
命が無くなる事はないし

もう、これ以上
自分を苦しめるのは

辞めなさいって。

なんとかなるよ!
浅はかな考えなのかも知れないけど

今年の夏は、
孫と幾つかの神社⛩️参拝に出かけ

空を見て龍雲🐉に癒されて

ある人から頂いた「光の玉」
孫にも分けてあげて
最近は、姿を見せてくれる。

後少し遅れていたら
癌細胞に変わっていた細胞を
除去出来たり

今の環境を少し変えないと
いけないかも知れないけど、、、

どん底でも、
同時進行でフット笑顔になれる事がある。

いゃいゃ!
それは、「どん底とは言わないよ」
そう言われるかも知れないけど

普通の神経では決して
乗り越えられないぐらいの壁に
直面しているのは確かな事で。

過去に同じ事があったから
その時は、
自ら命たとうと思いました。

死ねなかったんです(未遂でした)

だからなんでしょうね

開き直るしかないと言うか?
なんで同じ事繰り返してるの?って

いつも自分を犠牲にして生きて来た。

そろそろ
自分の心の声を聞いてあげないと

そんなふうに思ったら

嘘のように気持ちが軽くなって
穏やかな自分が居る。

目の前の壁も
目の前の出来事も

自分自身をも客観的に見ていこうと思う。

自分が今1番したい事
望んでいる事だけに目を向けて

明日も明後日も
これからは生きていきたいな〜って
思ってる。



#心の声
#神様との約束
#自己愛
#思考に流されない
#光と闇
#捉え方







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?