見出し画像

ゴミ箱に捨てちゃいな。


虐待も受けたよ

監禁もされたよ

暴力も半端なく受けて来たよ。

それを乗り越えて来たから
同じような人を助けたいって
思っていたけど

違うんだよね。

だって、人は必ず変われるんだもの

過去の傷を舐め合って
変われるのか?

過去に生きているわけではない
今現在で生きている

人は逃げ道を探して
楽な生き方を選ぼうとする

決して皆んながみんなとは
言わないけれど

私も過去を理由に逃げて来た
こんなに辛い思いをして来たのだと

わかって欲しいと叫んでいた。

けれど「本当だね辛かったね」って
言われたら

何かが変わるのか?
変わらない。


生きていくために
前に進もうと行動した時に
目的を持った時に前に進もうとする

人は変わる。

じゃあ、変わるために
なにをするのか、
どう生きていけばいいのか

自分を一度丸裸にして
受け入れてみることが
大切だと思う。

誰かを〈妬む心〉〈競争心〉
〈承認要求〉〈プライド〉

みんな捨てて

そこから歩き出す。

歩き出すことに
今からでは、もう遅いよ!
もう年齢も年齢だから!

なんて思う必要は無いと思う。









#楽な生き方
#過去で生きている
#過去を引きずって
#出来ない言い訳
#承認要求
#過去と現在
#目的のある生き方
#捨てる
#自分を受け入れる
#自分と向き合う
#前に進む














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?