見出し画像

自信が持てたら笑顔が1つ増えるね。

言葉のやり取りの中で相手に向かって
『どの口が言ってるの?なに様なの?』という
言葉を使い、話しを折ろうとする人がいる。


相手に自分が負けていると感じた時

自分が相手よりも劣っている事を認めたくない。

相手より優れている存在でなければいけない
そんな感情から来る言葉だと思う。

他に手段がなかったり、そういう言葉しか思いつかないのかも知れない。

一見、よくある光景ですが実際は

自分が切羽詰まった状態である事を
暴露しているのかも知れないですね。



#自分に自信が無い
#マウント
#プライド
#自分分析
#暴露
#他人の視線

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?