見出し画像

許せなくていいんだよ



虐待を受けた子供達の中には
どんな目にあっても親を許そうとする。

心の中で葛藤しながら
「許せない」と「許したい」が

自分を苦しめていく。

許せない事が悪者の様な感覚に
さいなまれて傷つく。

許せなくていい。
許せない自分を許してあげて
みてください。

生き方も、捉え方も
非常識かもしれない。
それでもいいんだよ。

人がなんと言っても
「そうしなければ生きていけない」
こともあるのだから。

突然起こるフラッシュバック

「もう大丈夫なんだよ」って
「もう怖くないよ」って

自分に声をかけてあげて欲しい。




過去は消せないけど
書き換えることはできるんだよ🤗🫧
もしも1人で悩んでるのなら
乗り越えるのが怖いのなら
一緒に乗り越えませんか?

《無料相談受け付け中》
DM or URL(只今 自己分析マップ🎁中)



#毒親
#許せない自分を許す
#虐待サバイバー
#虐待を許さなくていい
#トラウマ
#心の声
#自分の気持ちを聞く
#傷ついた心



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?