見出し画像

本のざっくり紹介「借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」その3

こんにちは。自己満足な毎日をすごしたいです。

今回も本のざっくり紹介📕
その3でラスト。
引き続き、小池浩さん著の「借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」です。

その1、2はこちら👇

楽天ブックスはこちら👈
楽天koboはこちら👈


これまで同様、☆は個人的な感想だったり考えたことだったりのつぶやきです。


2部 宇宙はとことんドラマティックがお好き

の途中からいきまーす😊

宇宙一受けたい宇宙さんの授業12限目

「私だけ幸せになっていいの?」ドMヒロインは今すぐやめろ!

 母親には母親の、父親には父親の、自分には自分の、子どもには子どもの人生がある。その誰かが不幸であるというなら、それは本人が宇宙にオーダーした結果であり、本人の選択。
 ひとりにひとつの宇宙を持っている(自分の宇宙は自分に責任がある)のだから、自分の宇宙を願い通りに楽しめばいいし、そもそも他人の宇宙までどうにかしようなんて図々しい。
 相手に対して「自分の宇宙を幸せにする力がある」と信じることこそ、本物の愛だ。
 子どもに最高の人生を送らせたければ、自分の願いがどんどん叶って幸せになっていく姿を見せるだけでいい。つまり、まずは自分が幸せになること。

☆自分が幸せかどうかなんて、他人にとやかく言われたくないと思うということは、他人も同じように思っているかもしれないですよね🤔 ということは、良かれと思って何かやっても余計なお節介だと取られる可能性だってある。だから、自分にベクトルを向けなさいということか😊
 子どもだって、親が幸せそうだったら安心するだろうし、よし、自分もと、好循環になるのかな😇


宇宙一受けたい宇宙さんの授業13限目

ほしいものを見るたびに「お金はたっぷりある」と言え

 なりたい自分を装うと願いが叶う
 ❌:ロレックスが見合うようになったら買おう
 ⭕:ロレックスが見合うように、ロレックスを買う
   そうすると、状況に追いつくように、ロレックスが似合う人の収入が入ってくるようになる

☆2部の最初で、お金は先払いシステムとあったけれど、それは実行しなきゃねということかな?


宇宙一受けたい宇宙さんの授業14限目

「一寸先はヤミ」を「一寸先は光」と言い換えろ!

 どんなどん底でも、あり得ない奇跡は起きる。ただし、それを心の底から信じていれば

☆安西先生ー😭と叫びたくなるのは自分だけ?


宇宙一受けたい宇宙さんの授業15限目

「払えるオレって、すげえ!」を1日10回言え!

 この言葉は究極の入金口ぐせ。
 さらに…
 ・お金を払うときー「ありがとう。いってらっしゃい。お友達を連れて帰ってきてね」
 ・お金が入ってきたときー「おかえりなさい。ありがとう。愛してます」と言おう。

☆7限目に、お金は愛と感謝のエネルギーと言っていたけれど、それを表現してるー😳


エピローグ 未来は決まっていた

 宇宙には時間の概念なんてない。強いて言うなら、未来から過去へ(未来の自分から過去の自分へメッセージを送っている)と流れている。だから、過去は変えられる。

☆目から鱗でした。よく言うのは、未来は自分次第で変えられる、ですよね? それを、逆に過去は変えられるって💦 過去が変わるから現在や未来が変わるってことなのかもしれない🤔


あとがき

 言葉の力を使えば、前提も「あたりまえ」も変わる。現実が変わる。だからこそ、口ぐせを変えよう。
 人は幸せになるために、生まれてきた。つまり、「幸せになる」ことを結果として決めて生まれてきて、それに至るまでの「行動」を楽しもうとしている。幸せになるようにできている。だから怖がることはひとつもない。
 「宇宙は大丈夫なようにできているから。私は大丈夫!」

☆あとがきを読んだだけで、安心する気がします。当たり前にいい言葉を使えれば、その言葉たちにいいことが磁石のように引き寄せられるということなんでしょうね。それで大丈夫なんだ❤️


そんなところで、「借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」のざっくり紹介はここまで。
口ぐせを変えるくらいなら、やってみてもいいかなと思えますよね😉
そんな自分は心の中で、「ありがとう。愛してる」をつぶやいています🥰

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?