見出し画像

本のざっくり紹介「借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」その2

こんにちは。自己満足な毎日をすごしたいです。

今回も本のざっくり紹介📕

引き続き、小池浩さん著の「借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」です。

その1はこちら👇

楽天ブックスはこちら👈
楽天koboはこちら👈


前回同様、☆は個人的な感想だったり考えたことだったりのつぶやきです。


2部 宇宙はとことんドラマティックがお好き

お金は先払いシステム。
言い換えれば、お金を払わないからお金が入ってこないということ。
そもそもお金は愛と感謝のエネルギー❤️
だから、支払うときは心から感謝をして支払い、いただくときは心から感謝して受け取らないといけない。愛の心で受け入れ、愛の心で送り出さないと、お金本来のパワーを発揮できないのだと🤔

☆これを前提として話は進んでいきます☝️
リベ大、リベシティの両学長🦁も、稼ぐためには先に痛みをとる(ただし、致命傷は避ける)と言ってますね😊


宇宙一受けたい宇宙さんの授業7限目

宇宙銀行に預金が貯まっていく「チャリンチャリン」の口ぐせ

 お金が貯まるイメージをしながら言おう。
 お金をオーダーするときは、日付や用途まで明確にして宇宙に伝えよう。
 お金は愛と感謝のエネルギーだから、お金を使った結果が、多くの人間の幸せに結びつくように設定しよう。
 イヤなことをしているときは、利子つきで貯まる

☆実際にお金を稼ぐとき、自分がやりたいことと、社会のニーズが重なることに注力するといいと言うけれど、これは多くの人の幸せに繋がるから、お金が入ってくるということなのかも🥳 そして、それでもイヤなことがあるときには、普段よりも貯まりやすくなるということかな🥰


宇宙一受けたい宇宙さんの授業8限目

オレも、おまえも、アレもコレもソレも、「全部、オレだ!」と言え

 宇宙はひとりの人間にひとつ存在する。自分の宇宙(自分という人間以外もすべて)はすべて自分自身。だから、客観的な視点で自分を見ることができる。自分自身だからこそ、丁寧に扱い、幸せになることを望み、自分の宇宙全体が幸せになれるようにオーダーする。

☆ドリームキラーのところで、潜在意識の不安が表れたものとあったように、自分の周りは自分の心が表出されているから、自分の周りすべてが幸せになる=自分が幸せになると解釈します👍


宇宙一受けたい宇宙さんの授業9限目

かないそうにないオーダーも実現する「能力は湧いてくる」口ぐせを毎日唱えろ!

☆無理かもとか、どうせ無理とか考えてしまいがちだけれども、1限目、2限目にあったように、自分で自分を否定したら、そりゃあ通るオーダーも通りはしないですね🙄 スラムダンク、安西先生の「諦めたら試合終了ですよ」に通ずるものがあります✨


宇宙一受けたい宇宙さんの授業10限目

願いごとの期日を過ぎた瞬間に、「やった〜利子がついた〜!」と叫べ

 よりドラマティックな展開が待っている。
 「なんだ、やっぱりかなわなかった」は禁句

☆4限目でもタイムラグの話があったけれど、オーダーしていた日時に間に合わなかったからと言って、オーダーが通らないわけではないんですね🤔
 間に合わなかったのはプラスになって叶うから、逆にラッキーだと🥰


宇宙一受けたい宇宙さんの授業11限目

神社では、お願いするな。“おかげ様”を唱えろ!

 宇宙は壮大なエネルギーそのもの。お金と同じで愛と信頼でできている。エネルギーでできているものは、その存在を信じてもらい、認められ、愛されていると感じたときに最大限の力を発揮する。
 だから、神社では、住所、名前を名乗り、宇宙への信頼と愛を伝え、感謝の念を送ろう。すると、宇宙のエネルギーが循環して自分に流れてくる。

☆神社でお参りするとき、お願い事をしがちだけれど、それを感謝に変えようということ☝️ よく聞く話だけれど、実際はお願い事をしちゃってました💦 感謝に変えます!


ここで、縁ちゃんのスペシャル授業なるものが紹介されていますが、割愛しまーす🤭


そんなところで、今回はここまで。
次回で「借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」のざっくり紹介は終えるかなー🤔

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?