見出し画像

梅好きが選ぶ、梅のお菓子ベスト3

皆さんは、どんなお菓子が好きですか?

私は、梅味のお菓子がとにかく大好きで、新作が何か出ると、必ず買うようにしています。

特に甘い梅よりも、とっても酸っぱい梅が好きです。
そんな梅好きの私が選ぶ、おすすめ梅のお菓子ベスト3を紹介したいと思います。


ねりり梅ねり

一番梅のお菓子の中でも買っているのが、ノーベルのねりり梅ねりです。これは中学生くらいの頃から買っています。

この梅ねりの美味しいポイントは、とにかく噛めば噛むほど、梅の味が滲み出てくること。

梅を用いたソフトキャンデーには甘味料が多く含まれ甘味の強いものが多いですが、梅ねりは塩味と酸味にフォーカスした味付けとなっています。

酸っぱさと塩味が好きな人にはきっとたまらないと思います!

結構固いので、固いお菓子が苦手な方はおすすめできないですが、この固さが個人的にはたまらないです。1個食べたらすぐまた1個食べたくなる、ハマってしまう味なんですよねえ。(やめられない、とまらないってやつです!)

ノーベルHPより抜粋

男梅グミ

次にご紹介するのは、男梅グミ。こちらもノーベルですね。ノーベル、梅味のお菓子めっちゃ出してくれてて、最高です。大好きです。

この男梅グミも、梅干しパウダーがコーティングされた、しっかりと梅味のする、本格的なグミです。

最初口に入れた時は顔がくしゃっとなるくらい酸っぱさと塩辛さが勝つのですが、グミを噛んでると甘みが出てきていい感じにマッチしてくるんです。

ただ酸っぱいだけ、塩味だけではない、美味しさがこのグミには詰まっていると思います!

ノーベルHPより抜粋

夏ポテト梅味

最後は、こちら。カルビーの夏ポテト梅味。これ、好きな人多いのではないでしょうか。

カルビーの “季節厚切りシリーズ”は、季節に合ったジャガイモを使用し、さっくり軽い食感を生み出す「夏ポテト」の厚切り波なみカットなど、ポテトチップスの形状を工夫することで季節を感じる食感や味わいを実現しているため、年中手に入るわけではないのも、より特別に感じられるポイント。

カルビーのHPより抜粋

夏が来てコンビニに夏ポテトが置いてあると「来たぞ、この夏が!!」と思うんですよね。

この夏ポテト梅味は、袋を開けた瞬間、梅の香りがふんわり広がって、口に運ぶと梅すぎない、爽やかな味わいが楽しめます。

そんなに梅梅しすぎるお菓子、得意じゃないかもという人にもおすすめしたいです。

ちなみに梅肉パウダー中の梅肉には紀州産南高梅を90%使用!!!これも、梅好きには嬉しいこだわりポイントです。


以上が、梅好きの私が選ぶ、梅のお菓子ベスト3でした!

ぜひ、見かけたら手に取ってみてください&おすすめの梅のお菓子があれば、ぜひ教えてください◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?