見出し画像

ワンネスの光を投げたい➀

 昨日からnoteを書き始めた 
意識が変容をたどるプロセスでいろいろあるんだろうな〜

そして今朝の夢…泣き叫びたい感じで目が覚めた 
なんという夢… 今までにあまりない感じ


場所は昭和的な家 
そこで私たち親子3人、なぜか義母もいる
(義母とは同居していないが、近所にはいる)
夫が昭和な湯沸かし器でなにかやっていた際、爆発する
それで一気にプロパンガスボンベも爆発し??
あたり一面炎に飲まれる
炎に飲まれながらも、私は
「舞が・・舞が・・・」

は?舞?
神楽かな??

*神楽とは 日本を代表する神事芸能で神々の来臨や神託を願って、歌や舞をともなった儀式を行います

過去世 霊能力者の時、舞の儀式でなにか失敗したんだよね、きっと
それで火炙りかなんかになったのかな? 
ちなみに私は舞などやったこともないし、出来ません 
チラリと神に捧げる踊りとして興味はあった程度です 

 まあ、よくある話だよね・・・
最近は見ないけれど、昔からよく見ていた夢がある
それは大きな舞台でピアノを演奏することになるも、本番で全く弾けない、全然曲が仕上がっていない  
そんな夢を連想した

すごく単純なもの言いだけれど、朝から本当に
疲れてしまった 
感情がグルグルとして消化不良みたいな感じ 

今までにない深い部分からの夢 
思いもよらない夢
もちろん家族は私が過去世の課題に取り組んでいること、このnoteのことも知らない

それでも今夏休みに入り、娘がまだ小4なので
炎天下の中、野外プールへ行って泳いだり(連続行くことが多い しかもスライダー付き)洗濯、買い物、食事作り等々
50歳を超えて野外プールは正直、体力的にキツイ時もある おまけに更年期のホットフラッシュ
だからいろいろな気持ちが入り混じって何だか叫びたくなる 
涙  

自分と向き合うっていいことばかりではない 
もちろん今までカウンセラーとして働いてきて、自分も散々トレーニングとしてカウンセリングを受けてきて分かっている   
夢のことも 私を指導してくれたのは、ユング派バリバリの先生だったし 

涙  
涙 
でも…
まあ、涙も悪くないよね…  
古い感情のわだかまり?が燃えたんだよね、 
きっとね… 
あまりにも古くて、ガスボンベの爆発が必要だったんだよね   
無意識は自分が思っているより、何層も何層もある 
これからどんなふうになっていくか楽しみだ


フフフ 
                       続く


今日のつぶやき
今日も雷がくるかなあ・・昨日は凄い音だったなあ今日のお昼は冷凍うどんでいいや
 

注:私は文章がうまくかけず、時系列がよくわからないと思います
一体どこの時点のことを書いているのか??
本当にすいません
最後の部分は日常のつぶやきを入れていきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?