見出し画像

ワンネスの光を投げたい②

 昨日投稿した記事を振り返ってみて
ああ、あんな夢のことを投稿してちょっと失敗したなあ・・
きっといきなりあんなリアルな夢 内容もちょっと・・だしドン引きされちゃうよな・・・と思った
本当にすいません 
でも読んでくださった皆さまありがとうございます

 フォロワーさんのページをみてみると皆さん本当に素晴らしいことを書いており、素直に「スゴイ!」と思ってしまった
 私自身noteをあまり知らず、ひらめきで初めてしまった愚か者ですが、いや〜・・・今までおばちゃん私の知らなかった世界



 昨日の夢を見た直後はちょっと気分が混乱気味だった
でも今日は少し気分が軽いかな
最近猛暑が続いているし、暑いから仕方ないものの
冷房を使用する だけれど私はあまり冷房は好きではない 今ひとつ調子がスッキリしなくなる  
皆さんはどうですか?


 さて私自身、元々は自分自身大いにメンタル的に問題があり、それがきっかけとして心理学を学ぶことになった
 そもそも健康度の高い人は心理学にあまり目は向かないよね
カウンセラーの仕事もしないよね・・
している方がいたらごめんなさい

 最近はちょっと昔の記憶があまり思い出せなくなって事実はある程度思い出すけれど、それに伴う情緒的なものがなぜか薄れてきてしまっている
 でも私は物心ついた時から「死」について考えていて、天真爛漫や無邪気さということにはちょっと距離があった

 

わ・・・何か暗い話になっちゃったわ〜・・

この人やばくな〜い??
ええ、私はやばい人です(笑)
こんな私ですが、よろしくおねがいいたします(笑)

 


炎に包まれるっていう感覚ってどうよ?
実際に包まれたことは私の経験としてはないし、包まれたら冷静になんて見ていられない ものすごく熱い、苦しい

でも夢では炎に巻かれるということがピンとわかる
客観的に映像を見ている感じとそこに体験している感じが同時に起こる 
そして場面をアップとルーズしている様子も一度にある
本当に不思議
寝る前までそんなこと何も思っていなかったのに

ただ一つあるのは、1週間程前、メンターとのセッションで内面の深堀りをし、号泣している  
私が回避してきたポイントを見事教えていただいた
そこから少し時間を経て昨日の夢 
 

自分が意識で思っていることなんて本当に少しなんだな・・ 
そして今まで散々内面を掘ってきたのに、まだまだ何かでてくるんだな・・   
私のことなのに私自身では気付けなかったもの
そこに意識の自由さ、奥深さ、深淵の美しさ…そして厳しさも… 
何で今のタイミングでこんな夢みるんだろうか 

ただ、そんなことをひとり思った

 
フフフ

続く


今日のつぶやき
今日も野外プールへ子どもと行く 
30分泳いだものの
途中でゲリラ豪雨となり中止 
ものすごい雨風にオノノイタ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?