見出し画像

何年経っても忘れられない出来事

久しぶりの投稿になりました🌷

今日は、ふと思い出した話し

学生時代にバイトをしてた時
お店の駐車場でお客さんの猫ちゃんが他のお客さんの車に轢かれちゃって…

飼い主さんが凄く可愛がってていつも一緒で
その日も買い物についてきてもらってたらしくいつもは車から飛び出したりしなくて凄くいい子で…って。
その日は何故か急に飛び出して、他のお客さんの車の下に潜ってしまって、それに気づいてもらえず車を発進させた際に轢かれてしまったと。

亡くなってしまった猫ちゃん抱きしめながら
駐車場で泣きながらうずくまってる飼い主さん。
放っておけず、、その日忙しかったけど飼い主さんにかけつけました。
が、なんて声をかけていいか分からず。。
もう何年も前の話しだから自分がなんて声かけてあげたかも覚えてないけど
あの時どういった声をかけてあげてたら
飼い主さんの心も安らいだのかなとか
いまだに思い出しては悩み考えて、もしまた同じ場面に遭遇することがあったら
どのように寄り添うのがベストなのだろう、と
ふと思い出すとモヤモヤが残ってしばらく考えてしまう、そんな出来事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?