見出し画像

韓国人との結婚生活

みなさまお疲れ様です!

子供が突発性発疹で高熱続きからの
続けて違う風邪をもらい看病に疲れ果て
数日更新があいてしまいました、、、

今回は

韓国人との結婚生活

についてお話ししようと思います。

ちなみに旦那氏は
王様亭主関白系理系男
ただいま結婚4年目子供1人
嫁的にはちょっと結婚生活お疲れモード


🙉🙊🙈



そんな嫁的に韓国人と日本人の違いに
焦点をあててお話しします!

韓国人だから日本人だからと
区別するのは良く無いと思いますが
あくまで個人的に感じた国際ギャップと
大変だなと感じた部分などを話すので
参考程度に見ていただければと思います😊


まず大半の韓国人は待つことが苦手ww

【(빨리빨리=早く早く)という文化】

行列に並ぶのはもちろん
容量悪く手際悪くなのもみていられないらしいです笑
(↑これは個人差あるかも)
のんびり屋さんには厳しいかも!
その文化のせいなのか歯磨きがめちゃくちゃ早い🦷
動かす手が速くて音がすごいですwwww

あとは

【韓国料理を食べない日が続くことが耐えられない】

日本食は全体的に甘めで醤油系の味付けが多く
飽きるみたい😅
個人差あるかもですが体調が変わるらしい笑
お陰様で韓国料理のレパートリーばかり
増えていっています🇰🇷

韓国料理は基本ペクジョンウォン(백 종원)先生の
YouTubeを参考にしております!
この方は韓国人なら知らない人はいない
飲食のお店をいくつもやっている
料理研究家のような方です!
韓国料理作ってみたい方は是非参考にしてみてください!

https://youtube.com/@paik_jongwon?si=Hueq_HU9X7LzgBD7

あとは私の感覚からするととても大変なところ

【連絡はマメにする】

これです。これ。
マメのレベルが超マメ。
リアルタイムで報連相しなければならず大変です。

彼は家を出る時間、出る時、電車に乗ったとか友達と合流したとか場所についたとか何を食べるとか次は何をするとか何時に電車に乗るとか何時に帰るとかいまから乗るとか....
うん、はい、こんな調子でことあるごとに連絡必須です。

そして異性は友達にはなれない
お考えの韓国人が多いようです。
なのでお付き合いしてからは異性の友達とは
一度も会っていません。
私は性別関係なく友達は友達なタイプで
これが原因で私から一度お別れしました笑
最近の若い子は多様性の時代というのもあり
理解のある子も居るみたいですが、
お付き合いする前に確認したほうがよさそうですね!


良い面としては
【家族第一優先】
というところですね。
韓国人は家族を大切に思う方が多いです。
自分の両親や兄弟はもちろん、妻夫や子供、
親戚までも血のつながりを強く意識する
傾向があると感じます。
実際◯◯の◯◯家系はこうだからとか
そーゆーのがあります。
日本人で自分の属する家系図がわかる人なんて
偉人の子孫くらいじゃないでしょうか笑
そんな感じなのでもちろん家族のためには
辛いことも頑張るの姿勢で
仕事も遊びも家族のためにと時間とお金を
使ってくれます。


大変なことや良いこと色々ありますが
国際結婚だからというより
結婚は価値観の共有だと思いますので
結婚を考えている方は
価値観のずれを感じても
お互いがポジティブに共有しようと思えれば
うまくいくのかなと思います。

結婚考えてる方、国際結婚したい方、
韓国人と結婚したい方などなど
参考になったら嬉しいです。


ここまで読んでくださりありがとうございました🫡💮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?