見出し画像

Stimmig?! -合ってる!?-

私がAtem-Tonus-Tonと出会うきっかけを作ってくれた大大恩人であり大大先輩教師である方と新たに響き(声・音)のためのプロジェクト"zum Klang"を始動させました。
その取り組みの一つとして、ATTヨーロッパチームの講師の先生方が書いた記事や本を日本の皆さんに紹介するために日本語への翻訳を始めました。

日本語の表現がおかしい、わかりにくいところがあるかと思いますが、今後精進しアップデートさせていきますので🙇🏻‍♀️
まず第一弾として、声楽家・声楽教師であり、ATTの呼吸教師、ATT教師養成コースの主宰者であるザビーネ・ザイデル氏の記事を紹介したいと思います。
声と個人性、そしてその声の素となる呼吸、Atem-Tonus-Tonで主に扱っているテーマについて書かれた記事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?