見出し画像

女性経営者の美肌の秘訣♪

こんにちは。
佐藤友佳です。

最近は、朝夕はだいぶ肌寒くなってきました。
季節の変わり目は、体の疲れが溜まりやすく、お肌も乾燥しやすくなり,
一番お肌にとって敏感な時期です。
と同時に、食欲の秋!美味しいものをたくさん食べると、やっぱり皮膚に出ますね。体は正直です。笑

いつも肌に気をつかっている私は、より一層お肌のケアに繊細になります。
ということで、今日は私が美肌をキープするためにやっていることをシェアします。

🔸朝のルーティーン
1、洗顔
毎朝、洗顔フォームを使って洗顔。
昔は、水だけ!の洗顔でしたが、弱酸性に合わせたヒアルロン酸入りの洗顔フォームでモコモコの泡で洗顔。
寝ている間の汚れや皮脂も落ち、さっぱりして気持ちいいです。

毎日の洗顔は重要ですが、過度な洗顔は肌を乾燥させることがあるため、お肌の陽様子見ながらやっています。

2、保湿パック
洗顔したら、必ず化粧水をたっぷり染み込ませたパックをします。
私は、100均などで売っている乾燥したパックに化粧水を染み込ませてオリジナルのパックをつくっています。
さらに、パックの上から美容液を染み込ませて、念入りに保湿をします。

なんでも、継続しよう!と思うと、プチプラで安くいいものを!と考えています。

ここで重要なのはパックをする時間です。
いつも感覚で時間を測っていますが、パックをするのは3~5分。それ以上やり過ぎてしまうと、お肌に吸収した水分がパックに戻ってしまいます。

3、仕上げ
仕上げは、美容液、オイルです。
パックで吸収力が良くなった時に、さらに吸収を!ということで、ビタミンC導入剤の美容液。

保湿した肌の水分の蒸発を防ぐために、オイルもつかています。
吸収した水分を逃すのは勿体無い!のでしっかり上から蓋をします。
時にはクリームのことも。
これでしっとりを一日中キープさせます。

4、日焼けどめ。
そのあとは、UVの入った下地です。
太陽の紫外線から肌を守るために必須です。
紫外線はシミや皮膚がんの原因になることがあるため、季節関係なく念入りに顔と露出する部分に塗布しています。

5、スペシャスケア
朝、ちょっと余裕がある時は、スチーマーを15分ほどします。
パソコンで仕事をしながら、、、
スチーマーで皮膚を柔らかくして、汚れを落とします。そのあとは、たっぷり保湿。この時期は登場回数が自然に増えますね。

これから、もっと寒くなると思います。
冬に向けて今から、いろいろ対策していけるといいですね。
皆さんのスキンケアも教えてください。

こちらもよろしくお願いいたします♪
◆ブログ
https://ameblo.jp/blognatural/
◆Instagram
https://www.instagram.com/satoyuka_photo/
◆Twitter
https://mobile.twitter.com/yproduce_sns

佐藤友佳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?