見出し画像

韓国16日間滞在記@2022夏②「3日間のレクチャー&楽しみは食べること‼️」

最初の3日間のスケジュールはこんな感じ。
〈午前中〉Lecture
〈お昼休み〉Lunch
〈お昼休後1時間くらい〉High tea 
〈午後〉Lecture

「人間の感覚」
特に
「青少年の感覚と知覚」
「乳幼児からの脳の構造と発達」

そこから考えていく

「児童青少年演劇に対するアプローチ」

をレクチャー方式で学びました。

北東アジア圏のティネージャーにフォーカスをあてた14日間のプログラム。
香港、台湾、韓国、日本から集まったアーティスト達。

目からウロコのレクチャーな半面
久々の「猛勉強」と
「英語、日本語、韓国語、広東語、マンダリン語」が
飛び交う日常に頭がパンパン。

そんな時!!

楽しみはメンバーとのランチタイムでした♥♥

ここから一挙にランチフードご紹介!!

アシテジ会長おススメ♥
大学路一の辛さが選べるチャジャンミョン(ジャージャー麵)&タンスユク(韓国風酢豚)
白ごま濃厚サムゲタン
水切りヨーグルトフルーツナッツなんでものせ♥
ネンミョン(冷麺)
カルグクス(韓国風うどん)
マンドゥ(韓国風餃子)

などなど!!
辛ラーメンやサブウェイ、キンパなんかも食べたけれど、すぐに写真を撮り忘れて気付くと完食の私が。。。^^;

とにもかくにも1人前の量が多いです!!
なのでソウルで注文する時はお気をつけを!!

授業が始まって数日。。。。

舞台の仕事(照明さん)をしている大学時代の友達が数日間、ソウルにやって来ました!!

目的は

韓国版「キンキー・ブーツ」観劇!!

韓国語も少し話せるしとにかく韓国に詳しいのだ☆☆

次の日にご飯を食べる約束をしていたにも関わらず、彼女が到着した日に


「コリアンガールとサムギョプサル食べに行くけど来る??」

「もちろん!!」。


その日の夕方、仁寺洞・益善洞辺りを散歩してた私は速攻ホテルに帰ったのでした。

すると。。。。。

コリアンガールのソァンファちゃんと共に車でビューンとホテルに迎えに来てくれて。。。
行った先は。
東大門とか忠武とかの近くだったと思う。

サムギョプサルじゃない!!
もはやステーキでした。。。。

これぞ、高級サムギョプサル!!
ですねww

そこで、出逢った初めてのソウルフード。

「ケランチム」

卵なんですが、オムレツとも茶碗蒸しとも違う、でも、
フワフワ、ホカホカ、卵の美味しさが前面に口の中に広がる。。。。
もうなんともいえない美味しさ!!!!
一気にファンになりました♡


次の日は
授業終わった後に
どうしても食べてみたかったものと。
どうしても行ってみたかったお店に。

《どうしても食べてみたかったもの》
豚の皮

「キム秘書はいったいなぜ?」
という韓国ドラマにはまった時期があり。。。
それで3姉妹がいつも食べている焼肉。
それが
「豚の皮」
だったのです。
それが美味しそうで美味しそうで。。。。
ちょうどホームグラウンドの大学路に「豚の皮」も食べれる
「豚キムチ」屋さんがあるということで。

お、お、お、美味しい!!!
「豚キムチ」!!

豚キムチ

そして、念願の
「豚の皮」

豚の皮

コラーゲンたっぷりって感じ。
なんと、きな粉につけて食べるのが一般的。
皮自体も少し甘いので、お肉だけどスイーツみたいな。

満足wwww


そしてそして

やっぱりお肉を少し残したキムチチャーハンは格別なのでしたww

さて、たらふく食べたところで
行きたかったお店。

パンジョ

果物を器にした生フルーツ焼酎が呑める居酒屋です。

スイカ焼酎♥

果物大好き・お酒大好き人間の私としては最高なお店。

でも、ここでも食事を頼むことに。。。

居酒屋で飲み物だけ飲むみたいな文化はやはりないようで。

そのお店の名物を頼んだのですが、それがこれ!!!

名前が分からない。。

蒸した丸ごとかぼちゃの上に海鮮甘辛炒めがのっかってて
その上にチーズがこれでもかというほどドッサリ。。。。。

フルーツ焼酎ももちろん美味しかったけれど
このかぼちゃにはやられました。。。。
これぞ、激うまグルメでしたwwww

本当に韓国料理は美味しい!!!
何食べても美味しかった!!!

美味しいものをたくさん食べれていたので
日中遊びに行けずとも
宿題大変でも
乗り切れた!!!

韓国料理よ、ありがとう!!!

次回は韓国で観たミュージカル
「キンキーブーツ」と
TYA主催の「Small Theater in a Midsummer Night」に行った様子

そして、フィジカルWSについて書こうと思います!!

キンキーブーツ ロビー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?