見出し画像

チャレンジ!

今日からnoteを始めます。
お会いしたことない方も、お会いしたことある方も、どうぞよろしくお願いします。
日々思うことをマイペースに書いていきます。
今日始める理由は、本日の観劇で「チャレンジは怖くない!」ということを教えてもらったから。

「優雅なルームシェア」@絵空箱

知り合いが去年から個人の演技ワークショップを始めて、その初めての演技発表会&ライブを観劇。
お芝居をしたことない女優さん達の初舞台は、とても刺激的でたくさんの学びがありました。

スポンジのように柔らかな心と心の通い合い。

「俳優として舞台に立たねば!」と、すぐに自分で自分をがんじがらめにしてしまうようになったのはいつからだろう。。。
プレッシャーや責任を勝手に背負い込んで、余計なプライドを持つようになったのはいつからだろう。。。

観劇しながら、そんなことを考えました。

ある程度舞台に立ってある程度ワークショップの仕事もしてきたにもかかわらず、いつも何故だか自分に自信が持てなくて、さらに自分自身で動いていないことにもどかしさを感じていたけれど、そんな場所とはサヨナラします。
自分の足で目の前の道を切り開いていく勇気をもらったので
そんな
なんだか縁起の良い日に!
始めます。

亀のごとくノロマですが、少しずつ。少しずつ。

写真の亀の置物は、今日の劇場にいたやつです。

お前には負けねえぞ 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?