見出し画像

課題02提出と課題03へ向けて

もう今週も始まって2日目ですね。今日は下の子を予防接種に連れていくため、午前中は在宅勤務をして午後はお休み。空いた時間に課題03に向けた準備をしました。

先週提出した課題02の整骨院のファーストビューはこちら。一度、添削をもらって修正しています。修正後に再提出して、再度添削待ちの状態です。

すずらん整骨院ファーストビュー_課題02提出用04.10.2020

この課題02の続きが、整骨院サイトのTOPページになるのですが、課題02修正後に再度お直しがあるかもしれないので、とりあえずできる箇所だけでも進めようと思い、指定のワイヤーフレームを使って画像と文言を挿入・構成したり、診療時間表を作成してみました。

画像2

リピートグリッドという機能を使って表を作成してみたのですが、自分で線を引いたりしなくていいので、とても楽でした!

でも、こうして今拡大してアップしてみると結構バラつきがあるので、まだ調整はしないといけないなと思います。

それでも、ExcelやWord以外で表を作ること自体が人生で初めてなので、なんだか新鮮でした。このWebデザインの勉強を始めてから、外出しても目に映るものが、"あしらい"に見えてきたりするから面白いですね。

昔やった3時間とか6時間の鉛筆デッサンを思い出して、デッサンで3時間ってあっという間だけど、今私がやっているPhotoshopとかXDでする作業も3時間ってあっという間に過ぎていくなと思ったり。

自分が時間をかけたものが、何かかたちになるってちょっとうれしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?