見出し画像

ときめき

最近、男性とデートしてもときめかなくなった。

かっこいいとは思っても、粗ばかり気になって、やっぱり違うな、残念だな。

と思う。

最近ときめいたのは、

近所の黒パグが力んでるところを目撃したこと。

雀が宙を舞う蛾を捕らえたところ。

烏が器用にちょんちょん跳ねて、
人の目を気にしながら生ゴミをつっついてこと。

なんてことない。

簡単に恋に落ちていた私。

きっと誰でも良かったんだと思う。

大好きなドラマで

孤独を埋めるのは愛されるのではなく愛することだと言ってた。

昔ほど寂しくなくなったし、時間の使い方がわかって、1人でどこでも行ける。

あぁ、私は自分を愛してるんだな。

電車にゆられ、車窓から見える家庭の小さな光をみながら

少し大人になったことが嬉しく、

簡単に恋ができなくなったのが悲しくなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?