今日は、接骨院の体験施術のチラシを分析😮

雑誌掲載歴あり、限定性も持たせていて、施術に興味がある人は行きたいはず!

ただ、施術者の声で、体験に1回だけ来て終わりの人はお断りと記載がありました。ここにちょっと違和感。。

1回施術に来てもらってから継続したいと思わせるのは、施術者の仕事ではないでしょうか。このチラシのゴールは何でしょう。。

ターゲットは、はじめての人で骨盤矯正に興味がある人のはず。それなら、500円で一回体験でもしてもらって、継続するように施術者から教育して次につなげる努力が必要ではないでしょうか。

もし、施術者の方が絶対に継続してほしいなら、ターゲットを変えないといけません。悩みもかなり深刻で、なんとしてでも行きたいという人にしないと。。内容も重くしないといけない。

ananに載ったというよりも、例えば、医学誌に載ったなどにしないといけない。(医学誌に載ったというのは、法律上標ぼうが難しい場合もあるため慎重になる必要がありますが)

ターゲットを「興味がある程度の人」に設定しているのに、「絶対に継続してください。そうでなければ来ないでください」というのは少し残酷かもしれません。。。

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