◎広告制作事例1.メンタルヘルス事業LP ◆LPプロット ◆ワイヤーフレーム 2.美容鍼灸サロンLP ◆LPプロット ◆ワイヤーフレーム 3.不動産リノベーションLP ◆LPプロット ◆ワイヤーフレーム ◎お客様の声準備中です。 ◎自己紹介”個人サロンを集客率地域No.1に導く広告ライター”山本夕貴です! はじめまして。 広告ライターの山本夕貴です。 私は、自宅サロンオーナーもしており、知り合いゼロの郊外で、広告のみで2ヶ月予約枠を埋めた実績があります。
今回は、タンポポ茶のLPを分析😮 10秒で飲める手軽さ、定期購入では年間50,000円ほど得であることなど、数字をうまく使って読者の心を使んでいるLPでした😊 冷え、ホルモンバランスの調整、不妊が治るなどと書かれており、健康食品ではないので、標ぼうができないわけではありませんが、病気を治すのは医薬品だけなので、言い換えを考えた方が無難です。誇大広告と指摘される恐れがあります。 冷え→めぐりがよくなる ホルモンバランスの調整→体が整う 不妊→画像+「家族からの催促が気になる等
今日は、接骨院の体験施術のチラシを分析😮 雑誌掲載歴あり、限定性も持たせていて、施術に興味がある人は行きたいはず! ただ、施術者の声で、体験に1回だけ来て終わりの人はお断りと記載がありました。ここにちょっと違和感。。 1回施術に来てもらってから継続したいと思わせるのは、施術者の仕事ではないでしょうか。このチラシのゴールは何でしょう。。 ターゲットは、はじめての人で骨盤矯正に興味がある人のはず。それなら、500円で一回体験でもしてもらって、継続するように施術者から教育し
今回は、幹細胞培養液の美容液LPを分析😮 権威性&成分は申し分なく、非常に魅力的な商品。 ただ、中身が少し薄め。読み進めていくと、「なぜ?」「なぜ?」と何度も引っ掛かってしまう。 対面販売ではないので、少しでも読者に疑問を抱かせてしまうと離脱に繋がってしまう。今回、そのいい例を見せてもらった。 私自身も今後気を付けよう。 詳しくは資料に記載しています。
今日は、訪問鍼灸のチラシを分析😮 マンガ調にしていて、読者は入りやすいかなと思いました。訪問してくれる人に女性もいて、安心感をアピールできているところもGOOD。 ただ、ターゲットは、介助が必要な家族がいる人になるはずだが、今回介助が必要な人になっていてちょっとずれが生じている点は要改善。 詳しくは資料に記載しています😊
今回は、FBでたまたま流れてきた美容鍼のLPを分析😮 満足度が90%以上で、権威性があって魅力的😊デザインもキレイで女性ウケするLPだと感じました。 ただ、結構攻めた文言が多いので、法に触れない書き方に変更してみました😊 詳しくは、資料に記載しています。😊
今日は、クレンジングのチラシを分析😮 文字が詰め詰めでなくて、読みやすいチラシでした。29年間売れ続けていることやリピーター率の高さは権威性としてGOOD!オファーも、タイプの違うクレンジングを2セットで半額以下かつ送料無料で買えるのも魅力的でした。この商品を使うと、どんな未来が待っているのかベネフィットをところどころに入れているのもよかったです。 詳しくは資料に記載しています😊
今日は、ヘアケアアイテムのチラシを分析😮 強調したい部分のフォントを大きく、色を変えていて、目を引きやすいと感じました。モニター満足度98%も権威性になり、商品に対する信頼性がアップしそうです。使い方も書かれていて、購入した後にお客様に迷わせない丁寧な気遣いを感じました。お客様の声が、髪の毛がキレイになっただけでなくその先に女子力がアップしたとか、周りから褒められたなどベネフィットライティングされているのもよかったです。 詳しくは資料に記載しています😊
今日は、化粧品のチラシを分析😮 ターゲット層が明確で、申し込みに必要な条件が全部網羅されていました。さらに、他の商品との差別化や権威性、限定性が上手にアピールされていてスゴイと思いました。 詳しくは資料に記載しています😊
今日は、接骨院のチラシを分析😮 治療実績などが豊富で、信頼感があってよい!😊FVに院長が施術している写真、ボディ部分に院内の写真があって、どんな人に施術をされるのか、どんな場所なのかがひとめで分かるので安心感を得られそう。 詳しくは資料に記載しています😊
今日は、化粧品のLPを分析😮 累計販売数が420万個突破、ランキング2冠達成、著名人愛用など権威性があり、さらに、1回30秒でケアが完了するというお手軽簡単さもアピールできていて、忙しい方やめんどくさがりの方に刺さる商品だと感じました😊 詳しくは資料に記載しています😊
今日は、1日秘書サービスを提供する会社のチラシを分析😮 ターゲットでさえ気づいていないような問題に気づかせ、このサービスを使った際のベネフィットにつなげているところが上手だと思った😊 ◎良い点 ・サービス名から、何を提供してくれる会社か分かりやすい。 ・このサービスを使うと、どん ないいことがあるか、ベネフィ ットライティングができている。 ・本人もなかなか気づきにくい 問題にメスを入れて、解決でき る方法があることをうまく示し ている 続きは資料に記載😊
今日は、化粧品のLPを分析😮 受賞歴、美容皮膚科とエステティシャンが共同開発しているなど、権威性をしっかりとアピールされていて商品の信ぴょう性を感じました😊 詳しくは資料に記載しました😊
今日は、ビジネスブログを使った集客率アップのチラシを分析😮 これを見れば、問い合わせするまでに必要な情報をすべて知れるくらいの資料づくりが大切ということに気づけました😊 ◎良い点 ・サブキャッチコピー「有料広告~」は、具体的な数字が示してあり、ひとめでスゴイと思える。 ・結果の出るブログという言葉が刺さる。書き方+運営方法の2つ知れるのがお得感がある。 ▲改善ポイント ・キャッチコピーで、集客力がどれくらい上がったのか数字があるとさらに興味を引く。 ・具体的にどのKWで上
今日も、LP分析しました。 今回はファンデーションのLP。 結構、広告審査で厳しい表現が多い印象でした。 自分だったらどのように言い換えるか考えるいい勉強になりました。
向学のため、チラシ分析しました。 できるだけ、毎日やります! チラシとLPを交互に分析していきます😊