見出し画像

まだ時間を無駄にしてんの?

昨日こんな↓英訳リツイートをしました。

いつもモヤモヤを解消してくれるイケハヤさんの素敵なツイート

Time is Money

時間の大事さを再確認できました。

あなたは無駄な時間を使っていませんか?

無駄な時間ってなんだ?

私の中の無駄な時間は、

やりたくない事をさせられてる時

つまり、主体性をもって行動してない時

画像1

通勤、打ち合わせ、会議も主体性をもってやってれば無駄ではない

例えば、通勤中にオーディオブックを聞けるのなら
それは大事なインプットの時間になる

会議や打ち合わせも主体性をもって積極的に発言したら
アウトプットのトレーニングになる

つまり

主体性をもって行動できるか

上司やパートナーから急に仕事を振られても、

「だり~またむちゃぶりかよ~」
って思いながらやると

無駄な時間

「よっしゃ~チャンス到来、チームへの貢献になるぞっ」
って主体的になれば

無駄な時間ではない

あなた次第で、有意義な時間にできるということ

無駄な時間 = 主体性がないこと

なんでも主体的に行動しよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
誰かの参考になれば幸いです。

英語は習慣!!

Twitterでワクワクやトキメキを秒で英訳しています。
素敵な言葉に触れながら英語が勉強できますので、興味のある方は覗いてみて下さい。

<たとえばこんな投稿があります>

感謝✌

オーストラリアから、
秒で英訳ツイートしたり、
ワンツーマン専属英語トレーナーをしています。

毎日あなたがグローバルになる習慣のお手伝いができたら幸いです。

凹むことは自分が大きくなるチャンス!凹んで大きくなれ!


フェイスブック: https://www.facebook.com/aussieyuji
インスタ: https://www.instagram.com/AussieYuji 
ツイッター: https://twitter.com/aussieyuji
Note: https://note.com/yujiyamane
ClubHouse: @yujiyamane

#イケハヤ #無駄な時間 #主体性 #英語は習慣 #今日の積み上げ #起業 #英語学習 #英語勉強



サポートをいただけたら、とてもハッピーになりもっと成長できます。