見出し画像

昨日から学び、今日に生き、明日に期待する 残り4日

秒で英訳ピックアップ

毎日秒で学びのあるつぶやきを英訳してリツイートしてますが
昨日はこんな学びがありました。

スヌーピーの名言、シンプルだけどやるのは難しい

ユージ流に解釈すると

昨日から学ぶことで人は成長する
今日を生きることで今を楽しむことができる
明日に期待することでワクワクすることができる

シンプルだけど、できてない人多いですよね?

未来を見ずに今だけを楽しんでいる人もいれば
過去の栄光にしがみついてるだけの人もいる
未来のことだけを考えて 今を犠牲にしてる人もいれば
言い訳ばかりして過去から何も学ばない人もいる

昨日から学び、今日に生き、明日に期待する

この3つのシンプルなことが出来ると
もっと人生楽しくなるかもですね

昨日の出来事・やった事・ルーティーン

✅早寝早起き (11時就寝3時起床)
✅本業 10時間
✅協会立ち上げ作業 1時間
✅英会話の先生 45分
✅Note作業 x 1投稿 (274フォロワー +1)
✅Twitter作業 x 6投稿 (184フォロワー +9)
✅耳読書 0.5時間
✅英語シャドーイング 55分 (Essentialism)
✅半日断食

昨日は忙しすぎた

本業が恐ろしい程忙しくなった
本業の忙しさは嵐のようにやってくる
そのせいで昼寝もできず夕飯も10分で食べる

そんな状態でも、しっかり勉強と他者貢献は続けたい

昨日購入したオーディオブックがかなりよい
「エッセンシャル思考」という本
サラタメさんの本要約はこちら↓

シャドーイングで読んでいますが、
面白すぎて昨日15分だけやるつもりが1時間やってしまった

他に読んでる本Lesson21はまだハマってないので一旦置いといて
また「エッセンシャル思考」の続きが読みたい!

こんなバカ忙しい時にピッタリな一冊!

読みまくって、自分の生産性を上げまくって
もっと大事な人とゆっくりな時間を過ごせたらいいな

生産性アップ = 大事な人と浪費

最後まで読んでいただきありがとうございます。
誰かの参考になれば幸いです。

協会のお知らせ等は↓のFBページにて随時アップしてるので
👍していただけたらユージーがハッピーになります。
FaceBook: https://www.facebook.com/AGE0912/

英語勉強に興味ある方はこちら↓をCheck
Twitter: https://twitter.com/UziYahman
学びやのある素敵なつぶやきを毎日秒で英訳してリツイートしてます。

英語は習慣!!

毎日学んだり笑いながら英語脳を鍛えるお手伝いができたら幸いです。

♡ボタンをポチっで一日一善!

感謝✌

#スヌーピー #英語シャドーイング #エッセンシャル思考 #英語は習慣 #今日の積み上げ #起業 #英語学習 #英語勉強

サポートをいただけたら、とてもハッピーになりもっと成長できます。