見出し画像

チャレンジするから学べる  残り29日

昨日、古い友達が英語の事で悩み相談してきました

転職した職場の大半が外国人でコミュニケーションがうまくとれない
どうやったら英語うまくなれるかね、、、?

チャンス到来!!

そう思いました

協会の新サービスを仮説検証したい

協会の新サービスの詳細はこちら↓
https://www.facebook.com/AGE0912/posts/147006877134277 

そのサービスをモニタリングしてくれる
モデル(ギニーピッグ)を探してました

彼女は下記の理由でぴったり
1.フィードバック(感想)を忖度なしにズバズバ言ってくれそう
2.本気で英語を上達したいと望んでいる
3.資格とか文法ではなくコミュニケーションを習得したい 
4.古い友達なのでお互いやりやすい
5.顔出し以外はメディアにもOK
6.ある程度英語のために犠牲にできる時間がある

彼女も快諾しこの機会を喜んでくれてるようなので、、

ついに動き出します!!

今週から彼女と共にこのプログラムの仮説検証を開始します。
とりあえず3週間のコースを作ります。

なぜ3週間か?

インキュベートの法則

新しい習慣を身に付けるまでに必要な期間は21日と言われているから

究極なWinWin

私のWINは
- オペレーションの流れをテストすることができる
- フィードバックが集まるので良い点と改善点が見えてくる
- PR用のお客様の声のコンテンツが増える
- 友達の悩み解決のお手伝いができる(他者貢献)

彼女のWINは
- 他社だと数十万円レベルのサービスを無料で体験でき成長できる

画像1

作りたいプログラム

- 生徒の英語レベル
- 生活スタイルにあった
- 私が思うベストな英語習得方法を詰め込んだ
- 厳しすぎず
- 楽に英語習得

このような英語習得プログラムを作成し

英語勉強習慣化のお手伝いをする!

他者貢献 & 自他共栄

彼女の登場で、点と点が線で結ばれそうです。

ゼロから物を作っていくので
どうなるかわかりませんが
やらないとわからない

チャレンジするから学べる

ワクワクが止まりません

とりあえず小さくスタートしてみます。

今日は一番若い日 = 行動あるのみ!!

詳しいプログラムの内容は追って報告していきますね

昨日の出来事・やった事・ルーティーン

✅早寝早起き(10時就寝3時起床)
✅協会立ち上げ作業 5時間
✅Note作業 x 1投稿 (156フォロワー +1)
✅Twitter作業 x 7投稿 (107フォロワー +2)
✅半日断食
✅エクセサイズ 散歩&サーフィン

最後まで読んでいただきありがとうございます。
誰かの参考になれば幸いです。

協会のお知らせ等は↓のFBページにて随時アップしてるので
👍していただけたらユージーがハッピーになります。
FaceBook: https://www.facebook.com/AGE0912/

英語勉強に興味ある方はこちら↓をCheck
Twitter: https://twitter.com/UziYahman
学びやのある素敵なつぶやきを毎日秒で英訳してリツイートしてます。
英語は習慣!!
毎日学んだり笑いながら英語脳を鍛えるお手伝いができたら幸いです。

♡ボタンをポチっで一日一善!

感謝✌


#インキュベートの法則 #モニタリング #WinWin #起業 #英語学習 #英語勉強


サポートをいただけたら、とてもハッピーになりもっと成長できます。