見出し画像

マーケティング勉強の日でした。

昨日は
昼は岡山のよろず拠点&同友会、共催の女子大という勉強会に行って来ました。

新しいフレームワークを教えてもらった。

・FASHERの法則
参考 https://note.com/optiman/n/ncd299a82876c

・購入前後の心理の変化
参考 https://note.com/optiman/n/nfc5ccdeca10b

夜は岡山の営業道場の1月例会に参加してきた。
冒頭に各人年末年始をテーマに2分間スピーチがあり話をした。

僕は
・12/31に帰省して、帰省先で年賀状を出したこと。
・1/4に岡山に戻ってきたこと。
・岡山に戻ってから足高神社にお参りに行ったこと。

を話をした。

この時点で、まだ1分残っているよ。っということだったので

帰省先での出来事。

・今はもう亡くなっている祖父母の家に、弟夫妻が住むことに
なったので、納屋の片づけなどを手伝った。

ということを話した。

ただ、なんか、出来事を列挙しただけのようなスピーチになってしまい。

それを通して、自分はどのように感じたか、思ったか。
などまとめのようなことを最後に言えればいいですね。っという感じになりました。

そうだな。っと思いました。

そして、課題図書は、梶基次郎の檸檬だった。
公民館へ車で向かう間にyoutubeで朗読を見つけて1.5倍にして2回聞いたが、難しかった。 しかし、皆の感想を聞いて、そういうことだったのかと色々補間が出来て理解が深まりました。こうゆう機会が無いと中々読まないな。っと思ってたので貴重な経験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?