アワイチ

こだわりすぎない

僕が生きている中で大事にしていることのの一つがあります。


楽しいと思えること


これが大切にしていることの一つです。

これに注目して生きていると

自分の人生の幸福度だったり満足度が高まると思っていたのです。


しかし、起業や社会人になったらやっぱり心変わりするんだなと思う瞬間が先日ありました。


イベントでの出来事

先日、若いころから起業してきた方や、これから事業を起こそうとしている方々が集まる、

ピッチイベントに顔を出したのです。


僕はそこで当日スタッフのような仕事をしたのですが(笑)

この時に


「なんか違和感があるな…」


そう感じてしまったのです。

そのピッチに登壇された方々が、


楽しそうに見えないのです!



言い方を変えれば

落ち着いて淡々と目標や事業内容を話されていました。


でも待ってくださいと(笑)

自分がしたい事が叶っていて、

これからもやれることの幅が広がっていそうなのに

なんでこんなにもワクワクして話さないんだろう


そのように考えました。

僕は起業をしたことがないです。

したいなと思ったこともないので、この方々の苦労は想像ができないですが

一つ思ったことがありました。



こだわらなくちゃいけない部分に固執している

僕はまだ学生です。

なので、まだ収益化に対する考え方が浅かったりします。

バイトも二つ掛け持ちしていますが、

一つは憧れで大好きな場所、二つ目はメンバーが大好きだから。

どちらとも、バイト代のために時間を作っているわけではないのです。

楽しいから、大好きだから、そこに時間を作っているのです!

僕は、

行動の最終目標がお金になっていることに

違和感を感じるようになっているのだと気づきました。


確かに、ビジネスをするなら収益化には目を向けなければいけない

でも

それがすべになってしまっては自分じゃなくなる。

こだわらなくちゃいけない部分に固執している




自分や仲間がしたい事、届けたいものが頭一つ抜けていたい。

そのあとに目に見える報酬や、目に見えないものがついてきたら

それはもう最高!!!!(笑)



これの考え方は説明不足だったり、

起業家からしたら現実味を見れていないと言われるかもしれない。



しかし、僕はまだ学生である。

学生であるうちはこんな考え方で日々を生きていたい。


自分に魅力を付けたいなら

どうあるべきかという在り方からこだわりたい。


楽しいって最高じゃん?

最後に僕が思う

楽しいを演出できる場を表現できる機会ができたのでお知らせします🔥


2月末に、

BOARD GAME bar 

を2days開催します❕❕

コメント 2020-01-28 141857


詳細は後日改めてツイートも含め発表いたします!

お楽しみにしておいてくださいね!


ではでは。



ユウジロウのTwitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?