無理がある!

知性が高ければ相手を思い遣ったり無駄に怒らなくて済むが、
知性が高い人ほど睡眠不足や鬱に悩まされている事が多い気がするので平和になろうとすると睡眠障害や鬱の問題に衝突する事になるんじゃないか
躁鬱の人なんかは躁状態の時とてつもないパフォーマンスを発揮していると思う
しかしその弊害は大きい
そもそも考慮しなきゃいけない事、考えなきゃいけない事が複雑になり過ぎている
もう少しシンプルで素朴な社会になればお金は無くても宗教などに頼って自然な形で幸せになっていけるのではないかと思う
というかそもそもこんなに社会が大きくなっている事自体に無理がある気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?