2020.5.13-5.19 まとめ 20

【2020.5.13】Twitter|12:54

■ひとことMEMO■
文章書く時の項目ごとの区別をしている話。
携帯の画面によっては⚫️を使うと見易いということが分かりました。
携帯だとそんなに選べないので、残念です。

【2020.5.16】Twitter|0:02 

■ひとことMEMO■
永遠がない! と感じたときに価値を持つということを、ワインに例えて16日深夜しみじみとツイート。
あっ、この瞬間は永遠に続いてほしい‼️とよく思ったことがある私は、
なんか、前田さんにあったのかなと心配になる。

【2020.5.16】Twitter | 21:50

■ひとことMEMO■
地元の大きな病院二ヶ所に4冊づつメモの魔力を寄付した方のTwitterに対してのお礼のコメントでした。
下川晃弘さんは、これからも寄付する予定とおっしゃっておりました。素晴らしい方が世の中にはいらっしゃる。

【2020.5.16】Twitter|17:16 


■ひとことMEMO■
前田裕二のなんでも目安箱で、リスナーさんから質問をいただき、前田さんが毎回優しくお答えを出してくれます。
このラジオ放送の内容をメモ魔生のくどちんさんが最速レポートしてくださっているので、参考までに貼り付けさせて頂きます。


【2020.5.16】Twitter|20:45

■ひとことMEMO■
ウィリアム・モリスの、パンだけでなくバラをも求めよう。
と言う哲学者の言葉を引用してこのコロナで不要不急だからかこそ、人には必要とツイートしてます。
お花のサブスクをしている私は、毎日お花に囲まれているため、本当に心の余裕が人間には必要だとしみじみ実感しています。


【2020.5.17】Twitter|14:45

■ひとことMEMO■
メモ魔塾生の9000人突破へのスピードが速いということと、5月末までに1万人突破したら、ラインパーティしたいとツイート。
あと2週間で1000人いくんじゃないでしょうか。ラインパーティー楽しみです。


文:エミリア