見出し画像

失敗に終わった新生R-1が起こした改革を再改革してみる

失敗に終わってしまった新生R-1グランプリですが、ただの失敗として考えを止めてしまうのは個人的に良くない。

私も一応、プロの構成作家としてやらせてもらっていますので、本気の改善案を考えて文に残しておこうと思いました。

こちらの記事では、「板の上で戦う者に対する愛の欠如」から新生R-1を総評させてもらいました。

言ってしまえば制作サイドの心根の問題が全てなのですが、大会の演出や構成などが前代未聞級に叩かれまくっております。

じゃあ、どうすれば良かったのか?

ここまで誰の目から見ても分かりやすく失敗に終わった理由…
「板の上の戦士に対する愛の欠如」以外の部分でも。
それは各々に意見はあると思われますが、私なりに真剣に考えてみたいと思います。


大会コンセプトの見直し


ここから先は

3,666字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

サポートも嬉しいですが、記事やマガジンを購入していただけたほうが嬉しいです。読んでくれた人が記事の内容を覚えている文章を心がけております。