見出し画像

新しい中国語教材をゲット

< 今日の中国語 >

上传:アップロード

今日は久しぶりに本屋さんに行って、中国語の本を買ってきました。

こちらの2冊。

HSKを受験したときも思ったんですが、中国語は単語がなかなか覚えられないですね…。漢字を見れば日本語からの類推でいけるものも多いけど、リスニングとなると全く漢字が出てこなくてつらい…。

語彙力強化のため、キクタンやってみようかなーと思って買いました。

実はキクタン中国語は本当に中国語を勉強したてのころに買ったことがあって、そのときの単語ってなんだかんだリズムと一緒に覚えてるんですよね。

今回、中級編は中身を見たら結構知らない単語が多くて、まずはここから覚えていこうと思います。

あと、「耳が喜ぶ」シリーズは僕のお気に入りの「口が覚える」シリーズの姉妹本です。こちらはリスニングに特化。中国語リスニングを鍛えたいと思います。

先日の李姉妹ライブから、急に中国語熱が再燃してきています。いろんな言語をやろうと思うと、時間が無限にあっても足りないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?