見出し画像

自分色を出す

こんばんは。

小林祐士です。

本日のテーマは

「自分色を出す」


です。


最近は懐かしい知人とか

地元の親戚にinstagramやブログを

見つけられることが多くなってきました。


これは嬉しいことですね。


別にみんなに褒められたいから

発信しているわけじゃないですけど

「頑張っているね」と

言われたらそりゃ嬉しいですね。



で、なんで僕がブログなどで

発信しているかは

それは正しい情報を伝えたいとかは

勿論ありますが、

自分の言葉で思ったことを

伝えられるのが大きいです。


その人の色が出るというか

人間性がそのまま出ると思います。


僕のブログなんかは

話し言葉で、接続詞とかは

無茶苦茶で

話は逸れてばかりで

まとまりがない。


それはそれでいいかなと思っています。


僕に実際に会ったことがない方も

このブログを見れば

あーテキトーでちょっと暑苦しい

感じの男なんだなと思うと思います。


なんてったって一年のうち

350日ぐらいは水炊きの鍋を

食べてるぐらいですから変でしょ笑


変で思い出しました。


最近、「変」について

お客様と話していたんですけど、

結局、みんな変でしょっていう。


自分基準で周りを見て

そりゃ自分と違う価値観なんだから

変に感じるでしょっていう。


でも圧倒的に変な人のが

関わっていて面白いですね。


これなんの話でしたっけ?

そーそー

これからも自分らしく

発信していきますという報告でした。


最後は少し逸れますが

スティーブジョブズの言葉で

締めくくります。

いくら素晴らしいものを

作っても、

伝えなければ、

ないのと同じ




最後までお読みいただきありがとうございました。


小林祐士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?