見出し画像

実際にやってんの?

こんばんは。

小林祐士です。


本日のテーマは

「実際にやってんの?」  


です。


知っている、できる



やっている(やる)

というのは全く違うという話です。



これはダイエットに例えると

分かりやすいですね。



3ヵ月で5kg痩せたい人がいたとします。

で、脂肪燃焼には

食事や有酸素運動が大切なのかは


知っている。


ただ有酸素運動をする時間が取りにくいから


・通勤時に一駅分歩く

・駅のエスカレーターを使わず階段を使う


ことはできる


ただそれを実際

やっていますか?

という話です。



それはもちろん


・モチベーション

・目標

・環境

・考え方


などが人それぞれ違うので

知識を持っていて、

やるやらないはあります。


・健康になりたい

・ダイエットしたい
(本気度が違うのは承知の上で)


と思っているのに


・パンや揚げ物ばかり食べる

・酒ばかり飲んでいる

とかだったら矛盾しているし、

こういう方は確実に結果が出ないですね。



ここは

お客様の考え方などを変えて、引き上げるのが

トレーナーの役割でもあると思っています。



ダイエットに成功しても

リバウンドする方は

考え方が変わっていないのが大きな要因です。
(ただ我慢して痩せただけだから)



話は逸れましたが、

結局、

知識をどれだけ得ようとも

行動しないことには変わらない。




というところでしょうか。



最後は

本田圭佑選手の言葉で締めたいと思います。


努力をしても結果が出ないことはある。

ただ努力をしたら必ず成長する。


最後までお読みいただきありがとうございました。

小林祐士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?