見出し画像

家族を巻き込んで健康になる

おはようございます。

小林祐士です。

本日は

「家族を巻き込んで健康になる」


について書きます。




僕はペアパーソナルも行っています。

4組いらっしゃるのですが、

すべてご夫婦です。

4組ご夫婦のお客様がいるのは

珍しいと思います。


で、夫婦で一緒にトレーニングって

羨ましくないですか?

絶対に嫌という方も多いと思いますが、

僕は憧れます。


トレーニング中は

基本的に交代でメニューを

こなしていきます。


一人がトレーニングしている時

もう一人はそれを見ながら


・応援したり、

・「〇〇できるようになったね」と褒めたり



時には

・ぎこちないことに笑ったり

・嘘をチクられてたり(こそっとカップラーメンを食べる)

・お互い見たことがない姿(必死にやっている姿)を見れたり


え、めっちゃ良くないですか?笑



お互い健康の意識が高まるなど

相乗効果になります。



例えば、ご主人だけ運動をして

健康の意識が高い。

で、普段は奥様がご飯が作るとします。



奥様の健康意識が低くて、

食事は揚げ物ばかり、

外食はマクドナルドが良い

などだったらどうでしょう。


これはもう誰も健康にならないですね。


「親が太っていたら子供も太っている」
(勿論遺伝子などの影響も大きい)


家庭が多いように


「親が不健康なら子どもも不健康」

になります。


ここまでを要約すると

家族の中で、メインでご飯を作る人

がキーマンになります。


家族で一人が健康になるのは

もったいないと思っていて、

家族全員が健康になるのがベストだと

思っています。


はい、ということで、

周りを巻き込んで

みんなで健康になりましょう。



いつも通りまとまりがないですが、

この辺で失礼します。


最後までお読みいただきありがとうございました。


小林祐士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?