見出し画像

BUYMA 戦術と戦略をさらけ出してみようと思う。

おはようございます。

今回は今扱ってるアカウントでは小物類は出さない(例外あり)という決意を表して書こうと思います笑

今取り扱っているブランドですが、基本的に二流ブランドで固まってます。

それこそドルガバやフェンディなど🖐️

今僕が見ているライバル達の販売実績や、人気順を見ていると、バッグやアクセサリーが多いのなんの。

上で述べたブランドのバッグ類は特に多い💨

こんなのみていると、僕もだそう。とかなりがちになります🖐️

ですが、ここはあえて手を引っ込めようと思います🖐️

そもそも僕が目指すアカウントは富裕層の方向けのアカウント。

なのであれば低価格帯のアイテム。しかも僕よりも安く購入できるバイヤーがいっぱいいる層にあえて足を突っ込む必要はないですよね🤔

※富裕層の方々が二流ブランドのバッグを買わない。と言ってるわけではないです🖐️

ただ、僕は在庫も持たないですし、安く仕入れる技術もない。

それだけの理由。

その人たちを避けて戦うにはどうすればいい?

「在庫が持たれにくい。割引がしにくいアイテムを扱う。」

これしかない。弱者の戦略🖐️

●在庫が持たれにくい
サイズ展開があるもの。
そもそも価格が高いもの。

●割引されにくい
セレクトショップに置かれにくいカテゴリや、高価格帯のもの。

以上をまとめると、服と靴。あとは高価格帯の小物類。

ただ服を出せばいいってわけではなく、Tシャツなんて在庫もたれやすいと思います。

一度僕もアニエスベーのTシャツ在庫持ちまくって売りまくってたときがありました.…笑

これですね笑

そこらへんはどのブランドも同じで、特にロゴがどーん。とあるものはそうなりがち🤔

値段に関してですが、一つの取引に対して利益が1万を切ってくると、利益を積み重ねるのが大変なので、販売価格が10万円を切るもの。要するに、二流ブランドは600ユーロを下回るものは出さない。(トップブランドでは500ユーロ)

以上が僕の戦略と戦術になります🖐️

これで結果を出したいところ💦💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?