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BUYMA アカウントの戦略について再度述べようと思う

・富裕層のお客様にはどうやったら選んでもらえるか

お客様は富裕層がターゲット

ここに関しては長くなりそうなので次回にしようと思います。

というかここが一番大事だと思いますので。

それがわかってないとお師匠に怒られそう笑

・第二アカウントで扱わないカテゴリについて

それはバッグや財布、キーチャームなどの小物類です。

もちろんバッグや財布などの小物も
好んで購入されるとは思います。

ですが、二流ブランドだと
ライバルがセレクトなどで
安く購入しているのはもちろんのこと。

そもそも商品価格が低いので利益が低い。
さらに在庫持ちがかなり多いので難しい。

以上の理由から、
このカテゴリは取り扱わないことにする。

ただし、価格帯が高いものは例外とします。

・出品ブランドについて

buymaの中で人気が高い方が見られる確率も高いし、
受注にも繋がりやすいと考えます。

ニッチなブランドもいいですが、
そのブランドを見ている人が
人気ブランドよりも多いか?
と考えれば答えは明白。

遅かれ早かれ、
マイナーなブランドもすぐに
同じことを考えている人たちが参入してきます。

それよりも長く扱えるブランドの方がいいですよね?

・ブランドのレベルで考えない。

高価格帯はヴィトンやエルメスだけではない。
二流ブランドの中でも高価格帯のものは
たくさん存在します。

ですのでvatoffしてくれるから
このブランドは安い。

とかいう考え方ではなく、
一つ一つのアイテムの価格で考える。

・ちょっと背伸びをすれば手が届く金額のものは扱わない

ここは先ほどの話と同じような内容になりますが、
大学生でも購入することができる
価格帯のもの(それこそ財布など)は、
在庫の数が少なくなり、
確保が難しいことが考えられる。

・出品するアイテムの選び方について

全てのブランド(vatoffできるもの)で
600ユーロ(10万以下)は出品しない。
(すでに出品済みのものはそのままにする)

なお、サイズについても
日本では大きなサイズが
あまり取り扱われていません。

ですが、日本人でも大きめなサイズを
探されている人は多くいると思います。
サイズは一番下から一番上まで扱うこととします。


以上のことを第二アカウントに落とし込んでいこうと思います。
 


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