見出し画像

「初めての人生の歩き方。――毎晩彼女と君にラブレターを」第385話:なんとなく心が虚しい日。

「全ての夢は叶います。もし追いかける勇気があるなら」ウォルト・ディズニー


 なにもやる気が起きない日が年に数日、いやもっと多いかな? とにかくあると思うのですが、今日がその日でして、私はまず朝起きてからアメブロを書くのですがどうもそれがしんどい。

 なんというのか、書いたところで意味なくない? とまでは言わないけど、心のどこかに虚無感が広がっていたのです。

 そんな日だから、今日は一日中、色がありませんでした。

 仕事に行っても、誰かと話してても、家に帰って愛する家族とご飯を食べても、小説セラピーの原稿を執筆していても、どうにもこうにもならんとですたい。

 だからこんな日は、その虚無感を虚しいなぁと思いながら楽しみたいと思います。

 そうです、人生は虚しいのです。
 生きることに意味なんてありません。

 人生というのは、しょせんあの世からの蒸発なのです。
 ただこの世に迷い出て死ぬまでやることがないものだからダラダラと生きているのです。

 夢?

 果して、人生に夢などいるのでしょうか。
 私はそんなことを考えながら、純粋無垢な子供たちに水泳を教えていました。その笑顔と言ったら……。

 こんな日もある。
 当たり前だ。
 生きているのだから。

 ただ、それだけの話なのです。
 ではおやすみなさい。

果たして前に進んでいるのか、とても怖くなる時がある。

そんなときに、

僕はついきみに甘えてしまいたくなるんだ。

心より愛を込めてお休みなさい。

初めての人生、寂しいときだってあると思う。

だから人生は楽しいんだ。

今日も頑張ったね。

今年も、残り331日。

またね。

――――――――――――――――――

最後まで読んでくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

⇩詳しい自己紹介⇩
https://html.co.jp/yuji_arihara

他にもアメブロ、Twitter、Instagram、YouTubeでブログ、小説、エッセイ、詩、現代詩、ほぼ100字小説、俳句、短歌、川柳、エッセイ、絵、詩と小説の朗読、弾き語り、小説セラピーなどを投稿しています。

各SNSの内容はすべて変えています。
見ていただけたら嬉しいです。

⇩アメブロ⇩(ブログ、詩と小説、絵など)毎朝更新
https://ameblo.jp/arihara2/entrylist.html

⇩Twitter⇩(詩、現代詩、ほぼ100字小説、絵など)毎日更新
https://twitter.com/yuji_arihara

⇩Instagram⇩(俳句、短歌、川柳、詩、現代詩、ほぼ100字小説、エッセイ、絵など)毎朝更新
https://www.instagram.com/yuji_arihara/

⇩YouTube⇩(詩と小説の朗読、弾き語りなど)不定期更新
https://www.youtube.com/channel/UCtO3ov_Z6JkA0w3VIFSF3bw?view_as=subscriber

⇩Facebookページ⇩(お知らせやSNSの更新通知など)不定期更新
https://www.facebook.com/yuji.arihara.n/https://www.facebook.com/yuji.arihara.n/

⇩BASE SHOP⇩(小説セラピーや詩、おすすめアイテムの販売)
https://ariharakobo.thebase.in/

どなたでもフォロー大歓迎です。

あなたの人生の
貴重な時間をどうもありがとう。

★最近の暇つぶしアイテム★


支援していただけたら嬉しいです。