見出し画像

「初めての人生の歩き方。――毎晩彼女と君にラブレターを」第382話:豆について。

「常に自分の中に答えを求めなさい。周りの人や、周りの意見や、周りの言葉にまどわされていはいけません」アイリーン・キャディ


 ここ最近、僕はずっとある妄想をしている。

 それは豆。

 あの節分で投げる小さくて丸い豆だ。

 その豆を頭の中にある暗い空間に三つばかし浮かべるように妄想し、そしてその豆をただひたすら観察する。
 もちろん、眺め飽きたら動きを加える。
 転がしてみたり、摘まんでみたり、投げてみたり、浮かしてみたり……。

 そうすると、徐々にその豆に意味を求めたくなってくる。

 この豆は一体なんの意味があるのだろうか。そもそもなぜ僕は豆をずっと妄想しているのだろうか。心理的になにかあるのだろうか。いや、考えすぎかもしれない。やはり豆は豆だ。だけど……。

 夜、そんな妄想をしていると、体がふわふわとしてきて、そして気がついたら眠っている。

 豆はもしかしたら、最高の睡眠薬なのかもしれない。
 今夜も僕は豆を思う。

君の隣でゴロゴロと眠れること。

僕は本当に幸せ者です。

いつもありがとう。

心より愛を込めて。

初めての人生、下手したら大人より忙しそうな君を見ていると、本当はいつも助けられているのは僕たちの方なんじゃないかと思えてくるときがあるんだ。

君は明日も学校だ。

僕も頑張るよ。

いつも頑張ってるね。

今日もありがとう。

今年も、残り334日。

またね。

――――――――――――――――――

最後まで読んでくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

⇩詳しい自己紹介⇩
https://html.co.jp/yuji_arihara

他にもアメブロ、Twitter、Instagram、YouTubeでブログ、小説、エッセイ、詩、現代詩、ほぼ100字小説、俳句、短歌、川柳、エッセイ、絵、詩と小説の朗読、弾き語り、小説セラピーなどを投稿しています。

各SNSの内容はすべて変えています。
見ていただけたら嬉しいです。

⇩アメブロ⇩(ブログ、詩と小説、絵など)毎朝更新
https://ameblo.jp/arihara2/entrylist.html

⇩Twitter⇩(詩、現代詩、ほぼ100字小説、絵など)毎日更新
https://twitter.com/yuji_arihara

⇩Instagram⇩(俳句、短歌、川柳、詩、現代詩、ほぼ100字小説、エッセイ、絵など)毎朝更新
https://www.instagram.com/yuji_arihara/

⇩YouTube⇩(詩と小説の朗読、弾き語りなど)不定期更新
https://www.youtube.com/channel/UCtO3ov_Z6JkA0w3VIFSF3bw?view_as=subscriber

⇩Facebookページ⇩(お知らせやSNSの更新通知など)不定期更新
https://www.facebook.com/yuji.arihara.n/https://www.facebook.com/yuji.arihara.n/

⇩BASE SHOP⇩(小説セラピーや詩、おすすめアイテムの販売)
https://ariharakobo.thebase.in/

どなたでもフォロー大歓迎です。

あなたの人生の
貴重な時間をどうもありがとう。

★最近の暇つぶしアイテム★


支援していただけたら嬉しいです。